日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


あどへん

いや、書きたいことはあったのだけれどいろいろ忙しくて…というのは嘘であまりに暇すぎて書くことなかった可能性が高いね

で、今日…正確には昨日友達からアド変のメールが来たのだが、あ、俺にも一応知らせてくれるのね、誰かみたいに俺なんか知らせず切り捨てちゃえばいいのにとか思ってたら

その時、俺に天啓が舞い降りたね

アドレス変更にまつわるあるトリックを思いついたわけだよ

つまりだ、まずはよく思い出して欲しい。アド変メールから読み取れる情報量を
・送信元のアドレス
・送信者名前(たまに書き忘れる馬鹿がいて困る
・一斉送信した場合の他のアドレス

ざっと挙げてみたところこんなものだ。人によってタイトルや本文に若干の違いはあれど得られる情報量は大差ない

これが個人情報の変更を知らせるものだと考えるとあまりに頼りなく感じる

いや、実際頼りなさすぎる

アド変には送信者が本人であると確認する要素がないのだ

つまり、こういうことだ。

誰かがあなたの名前を使ってアド変のメールを送った場合、あなたの親友恋人家族はなんの疑いも持つこともなく、あなたのアドレスを削除し、その偽者のアドレスを登録する

うん。怖いね


で、面白そうだから利用できないか考えてみた。単純にこれだけやっても返事の内容なんかですぐにバレちゃいそうだからね

で、思いついた。これは我ながら少し怖いくらいの作成名付けてアド変☆大作戦…うん。名前にたいした意味はないんだよ

例えばAさんとBさんがいるとする。二人は互いにメールアドレスを知っていてメールをする仲だ

あなたはCさんだAとBのアドレスを知っていて、二人の仲が悪くなることを望んでいる

あなたがとるべき行動はひとつ。


新しいメールアドレスを取得し、AとBに対しAにはBの名前でBにはAの名前でアド変メールを送信する

そしてそのアドレスに来たメールを、AからのメールはBに、BからのものはAに逐次転送すればよい

通常
A←→B
となるものが
A←→C←→B
となる

つまりあなたはAB間のメールの内容を全て把握することができる。相手に知られることなく、だ

頃合いを見計らって、あなたは二人の関係を悪化させるために自分のアドレスからメールを打つことができる。

Aに送ればAにとってそれはBからのメールであり逆もまた然りである



…主に男女間のごたごたでつかえそうな裏技だよね

でもほんとにやっちゃったら犯罪だよ? 詐欺罪かなんかで補(パク)られちゃうから相当な覚悟かバレない自信が必要だよね

良い子は真似しないでね☆
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


速記

昨日も書いてなかったね。ダメだこりゃ。俺
でもまあ言い訳じゃないけど初のコメントがきたからかなり長文の返事書いてさ、それで満足しちゃったわけですね。けど逆に考えたら昨日のやたら長いコメント、アレを昨日の更新と言っても、あながち間違いとも言えないのでは? あ、言えますかスミマセン

で、かくことないからからコンポの今日は何の日機能で調べて見たら今日はソッキキネンビだってさ
コンポだから漢字が出ないんだよね。ソッキてなんだって一瞬考えたけど速記しかないことに気づく。
今日は初の試みとしてエッセイ風に書いてみることにする。まあこれっきりって可能性が高いね。レアだよとても、俺のエッセイは。
今日は速記記念日らしいということで速記をテーマにしたエッセイ?を、まあ書いてみよう

速記ってあれか、国会とかで偉い人が言った内容を全て書き留めて証拠に出来たりするやつ?そーゆー職業の人がいるって前にテレビで見たことあるな
で、なんでわざわざ書いてるのかな? 録音とかしとけば人がやるより正確だろうに、ていま考えたら文字情報のほうが引き出すときなんに便利だし電子情報は簡単に改ざんができることに気づく
で、速記には独自の文字が使われてるらしいね。なんか普通の文字だと話すスピードに追いつかないから独自の単純化した記号のような文字を使うらしいね。
てか、俺もそれがいい。
反省文とか書くときとか、ありえない文字数要求されるよね手が無駄に疲れるからかなり汚い字で書くんだけどあまりにも適当すぎてもうなにがなんだかわからなくなったり。この文字マスターしたら反省文なんて一瞬じゃん
まあでも誰も読めないから結局書き直しで二度手間っていう

まあ今日はそんなカンジでエッセイちっくにやってみた。ブログの方向性探ってるところだから批判とか中傷とか反響があるとうれしいかな

でわでわっ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む


えいちてーえむえる?

うん。毎日更新とか嘘だよ。俺みたいなダメ人間にできるわけないじゃ~ん?
いや、この土日はリアルに人生かかってたからしょーがないのだ。たぶん。
つーかこの結果いかんによっては俺の人生終わるよね。…うん。終わったかもね。いっつThe☆end

まあ終わったことはしょーがないとして本題~

ブログのやり方がわかんないよ~
まあおおまかなやり方はわかってるつもりだよ
こうして記事も書けてるし。でも、なんかそれ以上のこと、えいちてーえむえる?とか?全然わかんないし。
なんか学校の情報の時間とかにやった記憶がおぼろげに…でも俺基本情報のときは他の教科の自習してたから全然記憶にございませんっていうね
知ってる人いたら教えてほしいよね
とりあえずカウンターつけてみたいね。なんかこういらっしゃいませ~☆的なセクシーなやつ。まあそーゆーカウンターじゃなくて数数えるやつね。

とりあえずHTMLがなんの略か教えてくれ。そのあとカウンターの付け方ご教授願いたい。
  1. 初見殺し
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


あした

あしたは人生を左右しかねない大事な日だっていうのに全然実感がない。
いつも俺は大事なことを大事と認識できず、もしくはくだらないことに拘泥しすぎて失敗してきたと思う。そんな気がする。

いつもなら緊張で眠れないことが多いのにきょうはそれすらもない。
これはいい傾向なのかそうでないのかはわからないけど、少しは自分もかわったのかなと、そう思った。
もしかしたらこれから実感も緊張もするのかもしれない。なるほど、これが嵐の前の静けさというやつか。

きょうは恥ずかしいこといっぱい書いたけど、これがいまの正直な気持ち。嘘偽りなどあるはずもない。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


どっかーん

20091022221305
20091022221302
20091022221258
えと、ホントは昨日かきたかったこと、今日書きます。
昨日はアニマロッサの感想書いて満足してそのままずっと曲聴いてた…
というわけで今日のテーマは地雷!

誰が見ても明らかな地雷ってありますよね。
遊戯王でいえばいきなり裏守備モンスターと魔法罠を大量に伏せてみたり伏せカードがない状態でダメージステップにチェーンが発生したりとかそんなカンジ。
まあデッキタイプによって一概に判断するのは危険だけど前者はメタポ、後者はオネストの可能性が高いですね。
メタポバレバレのときに黒薔薇撃ってあげるととても清々しい気持ちになります。アドバンテージが鬼のように開きますからね。

で、そんなバレバレの地雷、結構身近にもあると思います。
例えばジュースなんか。
・ありえない組み合わせ
・ありえないくらい安い
・ありえない外見
こんなのはまず地雷だと思ってくれて間違いないと思います。

実は僕、そんな地雷を踏んで自爆するのが大好きです。
面白いですよ? 地雷探し。
地雷飲料というものはたいていものすごく安いので財布も痛まないし、なにより飲む度に新しい味との出会いが待っています。毎日が初恋気分です。

皆さんもぜひ一度お試しください!
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


じらい

昨日は結局最後まで起きてました どーもEVEです
アニマロッサ。かっこよかったです。CD買います。
なんといっても名前からしてかっこいいですね。
前回のシングルもバラード系でよかったのですが今回はどうしてもアップテンポ…というかそんなカンジの曲を期待していたのでうまい具合に期待に応えてくれてもう、震えが止まらない。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


こんばんバス。

今日は大好きなバンド、ポルノグラフィティの新曲が発表される日です
メンバーの(ポルノは二人組という形の珍しいバンドなのでメンバーという呼び方もおかしな話ですが)岡野昭仁さんのラジオ番組にて世界に先駆けて先行オンエアという話です
その番組、岡野昭仁のオールナイトニッポンでは岡野さんの天然面白トークとスペシャルウィークの今日はなんと生歌まで聴けちゃうという鼻血どころか全身の穴という穴から血が止まらない豪華な内容です

ここまで読んだあなたはこのまとまりのない文章ですでにおわかりのはず

眠いです

とても眠いです

とてつもなく眠いのです

いま起きてるのが奇跡に近いていうかさっきまで寝ていた
とても番組が始まる1時まで意識を保つことができるとは思えない

うん。起きよう。
ポルノグラフィティが僕に与えてくれたものは数知れない。
僕は音楽といえばポルノで、カラオケとかでもポルノしか歌わなくて周りにドン引きされてもポルノさえ歌えればいいやみたいなそんなぶっ壊れた思考回路を搭載しています。
故に大丈夫! というのが気持ち的に出した結論で、保険に録音もしておこうというのが統計学的に弾き出したMASAの結論だったと思います

こういう場合わくわくしたまま遠足前日の気分でギリギリで寝て寝坊してラジオも遠足も共倒れみたいなパターンが怖いですからねまあ遠足なんてありませんけど
さて、イイカンジに脳が沸いて来たところで、ラジオの録音をセットして…と

あとは待つのみです

それでは皆様、あでぃお~す
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


頑張るさ。

うん
ホントは毎日更新しようと記事書いてたのだけれどあまりにくだらないか内容がアレだったので消去消去。
で、逃げていては始まらないということでもう書きかけの記事は消しませんよ~

決して消しません。

はい。こーゆーくだらないだじゃれとかでも消さない うん。 決して。 …たぶん(

なぜいままでの記事消してたかと言うとさ
なんの需要もない文章を書くのに心が折れたというか、基本人の悪口しか言えないというか浮かばないから俺は。
なんで他人のブログ読んで嫌な気持ちにならないといけないんだろう二度と見るかみたいな記事しか書いてないことに気付き消去。

内容途中で読み返すとダメだね。心が折れる。
だから俺は決して折れない強い心を手に入れる。
だからといってとくに内容を改善するつもりはない!
人の目を気にしていたら何も出来ずに立ち尽くすしかないからだ
うん。いいこと言ったね俺。この台詞、どっかで聞いたことあるけどね

とりあえずしばらくは何もなくても更新していこうと思う
内容は期待したら負けだよ?
よく誰に需要あんの?みたいなブログ見るけどね、書かないよりはマシじゃんみたいな?
いまの俺よかマシじゃん?

まあとりあえずはそんなくだらないカンジの目指しつつ、あわよくばその上もみたいな?

目指せしょこたん!
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


とりせつ

取説です
いわゆるひとつの取扱説明書
守らないと大変なことになりますよ

それでは以下箇条書にて

・ブログです
・更新は不定期です 昨日のような三連続更新もありえますし、長期にわたる放置プレイもありえます
・内容は主に愚痴・皮肉・恨み言で構成する予定。マトモなことを書く予定はこれっぽっちもありません
・内容がくだらないということはすでにおわかりのはず
・あまりおおっぴらには公開するつもりはありませんあくまで細々と続けていこうかと。てかおおっぴらに公開したところでたかが知れてるけれども
・このブログを読んで気分を害されたとしても私におきましても責任を負いかねます。どうか御閲覧は個人の責任においてお願いいたします
・ご意見、ご要望、感想等かございましたらどうかお気軽にコメントしてください。善処します。苦情などは聞きません。
・一身上の都合により何の予告も予兆も前兆すらなく閉鎖する可能性はゼロではありません。そのときは、なんか空気読んであまり追求せんといてください。彼にもいろいろあると思うのですよ、きっと
・あと、リアルの身内のかた~。どうやってここをつきとめたかは知らんが、これ以上見ないでね☆お互い気まずいしね

以上。
用量、用法を守って正しくお使いくださいな。
  1. 初見殺し
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


結局のところ

まあさっきすっぽかした自己紹介でも
じゃー何から話せばいいかな?ああ、名前か。名前はEVEって書いてイヴって読ます…うん。普通だ。1000人はいるだろうねこんなありきたりな名前日本だけでも
で、はい。そしてここでネタ切れ~パチパチパチ
いや~我ながらよく頑張ったね
そもそも自分が何者かなんて誰にも説明できないと思うんだ。
そういうのは死ぬまでわからないものだと思います。そもそも言葉にできるものじゃないと思う。うん。
で、他人から見た自分というのも怖いね他人が見たものというのは自分の行動の結果であって自分そのものを見ている訳ではないのですからね人間が見ているものはイデアの影に過ぎないとかそんなカンジ。いつだかガッコで習ったよね
それに他人に確認しようもないし。だって嘘ついてるかもしれないじゃないか
…う~んしばらく大人しくしてるつもりが初日から三連続で毒電波を垂れ流して……ほんっとにもうw
そして自己紹介なんて一ミリたりともできてないしw
まあだいたいの雰囲気は掴んでいただけたかとw

また脱線?しちまいやがりましたねこの子は一体なにがしたいんでしょう?
まあコレ読み続けてくれればだいたいわかってもらえると、願いつつ、今日のところはこのくらいで勘弁しといてやる。
  1. 初見殺し
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


EVE(イヴ)ってだぁれ?

まあ簡単な自己紹介を自己完結的に~
まあこんな奇人だよ~って注意書きみたいなもんさ

コレ見て身の危険感じたらすぐに眼球を流水で洗い流し、医師の相談に乗ってあげてください(!?
まあ、お医者さんにもいろいろ悩みはあると思うのですよ

えと、話がそれました
…? なんの話でしたっけ?
あ~自己紹介ね自己紹介。ああ覚えていたさ。ジョーダンニキマッテルジャナイカ~
※たまに話題それて脱線したままどっか行っちゃうことあるけどさそういうときは行き着いた場所が終着駅ってことでどうかひとつ
人生予定通りにいかないからこそアレなのだよ、うん。

うん。自己紹介?
あ~…めんどいからまた今度ね~ぐば~い
  1. 初見殺し
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


てすてす

実験ー

ブログ作ってみたけどいまいち実感ないんだよね
コレホントに世界中に見えてんの?

あーあー ねえ? 聞こえてる?
まあ聞こえてても聞こえてなくてもこれからはここで愚痴ってくからヨ・ロ・シ・ク

ん~まあしばらくは落ち着いていこうかと思うよしばらくはね
しばらくしたらはっちゃけていこうと思うんで
そんときは冷めた目で見てればいいんでないかい?

…俺は誰に向かって話しているんだ?
これで誰も見てくんなかったらお笑いだよねー
独りでなんか言ってる危険人物ですよねー

・・・まあがんばるよ俺もいろいろと
コレ見てる暇なみんなもがんばってねここから応援してるからw
  1. 初見殺し
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

