日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


(勝手に)しんど。BAD

しんどい。

バイト、新しくはじめました。

まあ、いままでやってたほうも辞めたわけではないけど仕事の絶対量がそれほど多くないし、平日暇になったこともあるし、このままだったら年を越せないと冷静に考えた結果新しく始めることにした。

まあいままでの奴と二足の草鞋を履くことになるし、どっちもマトモとは言い難いバイトだけど頑張ろうとは・・思っている今のところは(

普段からも、一応曲がりなりにも筋トレというものはしてるつもりだったけどさ、やっぱりつらいね。

なんていうかさ、筋トレでは鍛えられない部分ってあるよね。見事に裏をかかれたカンジw

筋肉痛が酷い状況。全身の52%が痛いカンジ。存在の120%がイタいカンジ。

今日の朝帰宅してけーたい取り出したら指がつってけーたいを取り落とすという滅多にお目にかかれないハプニングが起きたほど。

まあ、筋肉痛になるってことは自分が成長?している証でもあるんだから頑張ろうとは思う。

初めてのバイトでろくな説明もなく完璧にこなすとか無理だと思う。それでも途中からはなんとかかんとかやっていけるようにはなっと自分も頑張ったと思う。自分で自分をry

そしてバイトの最後に告げられる死刑宣告

「あ、今日の仕事は助っ人として入ってもらっただけだから明日からは別のところ入ってもらうよ☆」

ぇぇぇええええええ!?

そして俺の苦難は続く・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


ついんめいき

20091129013249
空気が冷たくなりはじめ、そろそろマフラーが必要かな~みたいなことを思いはじめたころの話だ。

自分は自転車をこいでいた。特に何も特筆することもない帰り道だった。

自分は割と薄着だったのでガタガタ震えながら、体を温めたいのと早く家に帰りたいのでせっせと自転車を走らせていた。

自分はふと、近道をしようと考えた。あまり店もなくつまらない道なので普段はあまり通らない道なのだがこっちの道のほうが早く帰れそうだったのだ。なんか気分的に。

今にして考えてみると、それは運命というものだったのかもしれない。運命というチープな表現を嫌うなら、それは必然という言葉に置き換えても問題はないだろう。

川沿いの道を右に曲がると人気の少ない通りに出る。自分の家はそこをまっすぐ進みと左にみえる。ひとつ息をつくと、一気にペダルを踏み込む

・・そのとき、地面に落ちている“何か”が妙に気になった。急いでいたし、地面に落ちているゴミなどいつもなら見過ごしてしまうというのにだ。

――なにかがいつもと違う

瞬間的にそう思った。

自転車を止める。既にペダルを踏み込んだ後だったので、古びた自転車はブレーキの軋む耳障りな音とともに停車した。

そして自分は、初めてその“何か”を見た。

『ツイン名器』風雨に晒され、あまり状態のいいとは言えない厚紙の表面に女の子のイラストとともに、カラフルな文字でそう印刷されているのが見て取れた。

「ついん・・めいき?」

思わず口に出してしまう。偶然警察がそこをパトロールでもしていようものならものの一瞬でゴヨウされていたことだろう。

頭の中を様々なことが駆け巡る。

どうして大人のおもちゃの空箱が、こんなところに落ちているのか。

それはこの先にある自分が後にパチモンガイアを掴まされることになる店があるからそこで買ったのだろうか。

それより、どうしてこんなところにそんな箱が落ちているのか。持ち主はそんなに急いで野外でそれを使おうと考えていたのか。青○気分で使いたかったのだろうか。

野外で使ったとして、近所の目は気にならなかったのだろうか。それよりもゴミをポイ捨てするとはどういう了見なのだろうか。

気がつくと、携帯電話で写真を撮っていた。それが、今回の写真だったりする。

そして、一瞬の混乱状態から醒めた自分は、とにかくゴミをこんな路上に放置してはいけない。そう思った。

そしてそれを拾い上げた自分は、屈んだ拍子に後ろを見た。

後ろからたまたまこっちに向かい歩いて来ていた20代半ばの女性がこっちを見ていた。気のせいか、こちらを見つめるその瞳は、汚物を見つめるそれに似ていた・・できることなら、気のせいだと、信じたいorz

急いでそれをカゴに納めると、急いで、自分のできる限りのスピードでその場を立ち去った。そのスピードは、音速に迫ったとか迫らなかったとか。

空箱を捨てるために、とにかくゴミ箱を探したが昨今のゴミの有料化の煽りか、ゴミ箱を撤去しているコンビニが増えていた。

カゴの中に空箱を乗せた不審者がゴミ箱の撤去されたコンビニの正面のウィンドウに映る度に、何度も心が折れかけたが、それを路上に放置して小学生に悪影響を与えたり、中学生の慰み物にしたり、中年オヤジにけしからんとか言わせるよりはマシかと考え、なんとか耐えた。

ようやくゴミ箱を見つけ、不審者状態を脱すると額に浮かんだ汗を拭う。

そして心の中は、なんとも言えない達成感で満たされていた。

こんな気分が味わえるなら、たまにはいいことをするのも悪くないかな。

そう、思った。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


ぱちもん ぱーとつー

この記事は前記事の続きだから先に読んだらネタバレ?とかいろいろ後悔するかもよ? でも、前記事から読んだからといってそんなに面白いわけでもない(

さて、どこまで話したかな?アレクトールのぱちもんを破り捨てたところまでだっけか?

あ、コレはその後か

えと、カウンターにカードを置きました~ってとこか理解理解。

からの? いや、からのとかねえからハードル上げてんじゃないよ

いや、普通にさカウンターにカードを置いたわけだよ。

叩きつけたんじゃないのっていや、叩きつけたとか嘘だし いや、嘘つきとかじゃなくてさ、こうなんていうかおもしろおかしく話そうかと思ってさ。おもしろくなかっただって? そいつぁどーも(

で、俺は言ってやったわけだよ

「あの~、昨日あそこにあるクレーンゲームをやったんですがその中に偽物のカードが入っていたのですが・・」ってね

いや、なにこの空気・・

いや、さっきは(怒)とか復讐とか言ったけどさ実際そこまで怒ることでもなくね? あ、ほら俺器おっきいからさ?息子もry それに入店していきなりぶちギレててもなにコイツ超怒ってんですけど(笑)みたいな空気になっちゃうしさ?

まあ最初はこんなカンジで下手に出てさ?まあここからだよ俺の本気は

で、俺は言ってやったね

「いや、返金とか返品とかそういうことではなくてですね、次から気をつけていただければそれでいいんでホント・・じゃっ

・・言い訳をさせてください

対応してくれた店員がめっさかわいい女の子だったのです(銃声

だってその女の子かなり困った顔してたしさ、女の子困らせてもいいことないしさ僕は女の子には優しいからね☆

まあ実際クレーンゲームだし領収書とか証拠とかもないから返金とかも全然しなくていいカンジだったんだよどうせ300円だしめんどいしフレムベルマジカルは本物だったし

でも騙されたのはムカつくし一矢報いてやろうみたいな? ホントは「お金とかそういうのはいいんでこの偽物を手元に置いとくのは気持ちが悪いんで店のほうで引き取ってもらえませんか? いやお金とかはほんといいんで(」的な? かなり性格悪いこと考えてたんだけど女の子にやるのはね?

まあ女の子に優しくしたところでその娘と付き合えるとかデートできるとか一発やらせてもらえるとかそういうことはないとしても、僕は女の子に優しいからね☆

で、その娘はクールな俺の後ろ姿に声をかけて「本当に申し訳ありませんでした」ってさ

「本当にそう思っているなら誠意を見せてくれなきゃ」みたいな AVみたいな展開には全くならずに俺はクレーンのほう指差して「見たカンジまだあの中にあるけど見分け方わかる?」ってさ

すっげー上手い運びかたじゃね? 超紳士だし女の子を連れ出すことに成功☆

まあそのあと、なんか偽物の見分け方とか教えて少し雑談とかして少し手なんか触ったりして><キャーー

まあそれから前日にクレーンでとっていたアレクトール破りすてて月に向かって泣いたよ

そして哀しい男の咆哮は誰にも聞こえることもなくコンクリートに反響していた

その背中は、暗闇のなかに、消えた
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


ぱちもん

今日はあれだ、文句言ってきた。何に? って、そりゃお店だよ。これで俺もクレーマーの仲間入りというわけだよ。

でも、文句言われてもしょうがないことだってあると思う。だって店員だってそれも仕事の一つだし

・・まあそういうわけではないけどさ、ミスがあったとしてそれが自分のミスではなかったから俺じゃねーで済むわけないし、仕事をして給料貰っている以上たとえバイトでももうプロなんだからやることはきっちりしないとね

まあ不条理なバイトしてるとこーゆーひねくれた仕事感覚が身につくから普通の仕事を探したほうが人生楽しいかもね

まあ自分が文句言った店っていうのは中古のなんでも屋みたいなところでまあ新品も扱ってるのかな、まあそんな店。

まあ昨日の話、以下回想↓


ぼくは、買い物に、いきました。
まあ金もないし立ち読みだけして帰るか←
カードコーナーでも見てくか
ぉ、カードのクレーンゲームじゃん、スリーブに十枚くらいずつ束でクレーンで取れるのか
まあどうせろくなカードないだろ
ん、あそこにあるのは・・バロックスか?
ん、なんだあの英字カードは読んでみよう・・ELEMENTAL HERO GAIA ・・ガ イ ア だ と ?
よしやろう。100回やろう
ん、なんだこれクレーンの可動範囲外にカードがあるからとれねえじゃねーか詐欺だろ100円返せ

よし、新人っぽい店員捕まえてカード並べ直して貰ったぜ
・・よっしゃ! ガイアゲット
ん?アレはふれむべるまじかる・・?
・・げと!


ってわけで頑張ってカードをゲットしたわけだが家に帰り友達に自慢したところ・・

「ガイアってノーマルあったっけ?」
え・・だって目の前に
「写メ見せてよ」
これが証拠だぁああ!
「効果のフォントおかしくね?」
・・まさかとは思うよ?米版って右下のやつ金だったりする?
「1stは金だよ」
確認→1stの銀


で、今日。パチモンカードを握りしめた、復讐の権化と化した男がいた。俺だった

店の階段踏み抜かんばかりの勢いはまさに復讐鬼のそれだった

そしてカウンターにカードを叩き付け・・

そろそろ文字多過ぎてけーたいの限界。次回に続く。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


こんちゅうでっき

24
ジャイアントワーム3
クリッター
ハウリング3
ごきぽ3
アスカトル2
ボンス3
サイコマ2
巨大ネズミ3
ナチュルバタフライ3
モグラ
13
サイクロン

ハリケーン
貪欲3
きんてれ
転移3
洗脳
操作
スケゴ
3
ミラフォ
激流
リビデ

エクストラ15

ナチュルびーすと
ナチュルぱるきおん
ナチュルらんどおるす
あらくねー
カタス
ゴヨウ
ブリュ
黒薔薇
ウルベルム
スターダスト
レモン
ファイター
メンスフィ
ミスウォ
ディサイシブ

とりあえず作ってみた
なかなか強いと思う

次元で乙るのが残念。

ご意見待ってます☆
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


むしむし~

20091122050730
眠れぬ夜にこんばんわ。

あなたの深夜のパートナーEVEでございます(FMちっく

なんか最近、昆虫族が強い気がしてきた・・

いやいや、有り得ないナイナイ、お前バカジャネーノ? とか思っているそこの貴方、半分正解。俺はバカだけど昆虫は弱くない。景品にそこにある飴ちゃんをあげよう

てれれてっててー♪桜島大根味~☆

クソマズイよ((

飴ってさ、途中で噛んで粉々にしちゃうじゃん? それすらも許されないカンジ。あの味が一気に押し寄せると考えたらゾッとするよね

ぁ、本題本題。

いままでさ、昆虫っていったらやれ結束ドーザーだハチビーターボだ雑貨ターボだの地味~なコンボしか浮かばなくてさ、正直マトモなコンボ浮かばなくてさ、ホント失礼な話ですよねw

で、最新パックで昆虫チューナー略して昆虫ナーが出てハッとしたよね

昆虫でシンクロしちゃいけないなんてルールはないじゃないか!

ハチビーとかたしかにターボできるけどシンクロしたほうがよくね? みたいなごく当たり前のことに今更ながら気付いた俺はホントにバカジャネーノ?

昆虫にはリクルーター二種類とサーチャーという恵まれていてなんやかんやですげーじゃん

リクル大樹海とか強くね?

昆虫とか大体地属性じゃんナチュルが出せる!

アラクネーって強くね!?

夢は広がるばかりです

現在のエタバ環境では昆虫チューナーの不在とアラクネーの不在がなかなか厳しいのではないかとは思いますが、昆虫が環境に食い込む時代も来る・・のか・・来てほしいなー・・・来ないだろーなー

次元エアトス? あ、そう。よかったね((

劣化クロンデじゃん? あ゛ーあ゛ーきーこーえなーい
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


ひさしぶらり

ぶらりぶらりと他人のブログ巡回するついでに久しぶりに自分のブログを見てみた。

やっぱりというかなんというか、最後に自分が見た状態のままで、誰かが勝手に更新している様子もなかった。

とりあえずハッカーとかクラッカーとか? そういうネット犯罪とかサイバーテロ的なものに巻き込まれていないようで一安心。

それと同時にせっかく作ったんだからもっと頑張らないとな~とか思ったり思わなかったり・・まあ大半は後者なんですが

そもそもブログなんて自己満足以外の何物でもありませんし?

まあこれ以上なにか言ってしまうとこのブログの根幹すら揺るがしかねないので沈黙沈黙。まあ要は書きたい時に書く、見たい奴が見るというお互いの需要と供給の神の見えざる手つまりびるどいんすたびらいざー的な・・

微妙に噛み合っていない例え話を持ち出して、最終的になにがしたかったかというとむずかしげなことを言って誤魔化したいというのが本音です。

あ、更新ですか? 明日からがんばりますよ~多分。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


すいみんぐ

ぱとらっしゅ……ぼかぁもぉつかれたよ……

はい。というわけで、疲れています。本当に何かに憑かれているんじゃないかってくらいに疲れています。
ところで、疲れってなんなんでしょうかね? 乳酸ですかね? でも、精神的な疲れは乳酸では説明できませんね。うーん、じゃあ疲れの正体は謎のままでいいや。知ってるひとはコメントとかで教えてちょーだい☆

で、疲れといえば睡眠ですよね。眠ると疲れがとれるとかよくいいますよね。

ところで、どうして疲れって眠るととれるのでしょうかね? とれた疲れはどっかに消えるのか? 質量保存の法則は? とか言ったところで「とれるものは仕方がない」という一言でこの禅問答は終了するんですよね。

でも体の中で疲れのとれる化学反応が起きているとして、その反応は起きているときに起こすことはできないんですかね? もしできたとしたら事実上の永久機関が可能となるのではないでしょうか?(食事などでエネルギーの補給は必要なので本当の意味での永久機関とは言えませんが)

睡眠欲といえば人間の三大欲求の一つですね。食欲は餓死に繋がりますし睡眠欲は多分過労死に繋がりますが性欲は何に繋がるのでしょうね? 死ぬほどやりたいとはよくいいますが仮にできなかったとして死ぬわけではありませんし。まあ、本当に追い詰められたら自殺に繋がるかもですがそんなケースは稀ですね。あ、でも生殖しなかったら人類は絶滅するから絶滅という種としての長期的な死に関わっているのでしょうか?

なんか本当はもっと他に書きたいことがあった気がしますが脱線しているうちに忘れちゃって、本線に戻れなくなってしまいました。軽い列車事故ですよね、よくあることです。ドンマイ自分!
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2009 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

