日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


口内炎

はい。ということで、記念すべき一回目のフリートークの内容は口内炎。

まあ、その前に各コーナーの投稿フォームはこの記事の下にありますよっと。

ということでね、いまざっと数えてみたらびっくりしましたね、4つ。僕の口のなかにありますw

もう痛くて痛くて食事も喉を通らない状況でして、普通右側にできたら左で噛んでみたりするけど、左右どっちもできちゃってるのでそうもいかないというか、真ん中にすらあるという。

と、こんな愚痴を零していたら昔のようなただの鬱ブログになってしまいますね。
ここから話をひろげるのが俺の腕の見せ所ですよ!

ということで今日は、口内炎についていろいろと話していきたいと思います。

と、とりあえず口内炎って、名前はなんかかっこいいですよね。口の内の炎ですよ? ゴジラかっ!? みたいなね。まあ、ゴジラが吐いているのはアレ炎じゃなくてたしか放射線だった気がしますが、どうしてあんなどっかーんみたいな威力あるんですかね、たしか最初のほうはなんかもうちょい控え目な威力だったきがしますけど・・まあ多分シリーズが続くうちにテコ入れが入って派手な演出も必要になったんですね、最初はゴジラ対人間だったのがいつの間にかゴジラと人間タッグになったりしてねw

凄いですね、名前だけでこんなに喋って、僕は。まあ昔同級生は読書感想文をタイトルについてだけで原稿用紙5枚書いて提出してましたからね、しかもなんか金賞とったりしてましたし。

まあ話を戻すと、口内炎が痛いです。

僕は体質なのか口内炎が常に一つは口にあるという、まあそういう人間なので口内炎についてはそこらのパンピーよりは詳しいです。あまりにも痛いのでWikipediaで調べたことだってあります。

おぼろげな記憶を探ってみると口内炎の原因は大きく分けて二つ。栄養不足と生活リズムです。

確かに最近はどっちもアレだったけどさ、口内炎が痛いと食事も満足にできない、痛くて夜も眠れないという悪循環でもう大変なことになってしまいます。人体の防衛機能として、こう、口内炎という緊急事態だからこそ痛覚が麻痺ったりしませんかね。あ、無理ですか、スミマセン。
ど、どうやら無理なようです。

さて、昔Wikipediaで調べたところ、気になる記事があったんですよね、それはつまり口内炎の民間療法でして、

口内炎に塩を塗り込むと治る

みたいな。

まあ、民間療法というからにはどっかの地方に伝わる言い伝え? みたいなもので多分、実際に治っているわけだから代々伝えられているのだろう。

ということで、試してみましょう。

用意するもの。
・人体(一人前)
・塩(大量)

さて器材の準備はできた。あとは心の準備だ。

と、その前にこの実験の安全性を確かめてみよう。
・塩化ナトリウム
→一般家庭で手に入る市販のものであるため、おそらく人体に害はない。
・Wikipedia
→Wikipediaは誰でも編集できるとはいえ、悪意ある編集はきっと誰かが消してくれるはず。だから大丈夫。
・俺
→口内炎がひどいことと頭の具合が少しおかしいことを除けば、ごく一般的な日本人男子。おそらく他の人と同様の結果を得ることができる。
・仮説
→食塩と人体の浸透圧によって口内炎の水分を吸い取る? そして口内炎の痛みが無力化する?

うん。若干不安になった。。

でもやるっきゃねえ。

・・ちょ、ちょい待って、心の準備がまだ・・








よし準備完了イクぜ!

・・


以下追記にて。。
  1. フリートーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
続きを読む


応募フォーム

さて、早速企画倒れの様相を呈してきたこの企画ですが、なんといっても必要なのはみんなのやる気・元気・いわき的な、週刊少年ジャンプに三大原則があるように、このブログにもあるのですよ。いや、やっぱのぶこはいらねえやw

さて、タイトルにあるように企画コーナーのネタをここで募集しようかなみたいな、まあ普通のお便り、お悩み相談なんかも適当に送ってくださいなー。まあ自分頭おかしいんでまともな返答は期待しちゃ負けだけれども、まともな質問とかも期待してないけれども。

さて、この企画が倒れている理由を考えてみたら、俺の人望カリスマ人徳知能指数その他諸々が足りないだけでなく、コーナー自体が微妙で考えにくいみたいのもあるみたいだね。真剣さんに指摘されてようやく目が覚めたよ。

といことで、いままでのコーナーも継続しつつ、新しいコーナーを考えてみるよん。下手な鉄砲も数撃てば弾詰まりくらいなら起こすはず(


・むちゃぶり
→なんにも思い付かない場合はコレ。とりあえーず無茶振りしてくれればとりあえずなんかします。ほんとに無茶だったらスルーするので悪しからずw用法用量をry

・新コーナーを考えるコーナー
→文字通り新コーナーを考えるコーナー。新コーナーを考えて送ってください。


うーん、新しいのはこれくらいかな~っと、あとはいままでのコーナーも継続するか。

・トラウマライダー
→トラウマライダーのような、複数の言葉を組み合わせた造語を考えてもらうコーナー。できれば、なにとなにを組み合わせてどんな意味になるのかを詳しく書いてほしいです。自分の理解力を超えるネタには対応しきれない場合がw

斬新すぎる企画
→テーマに沿って斬新な企画を考えてもらうコーナー。
次回のテーマは・・じゃあとりあえずカードキングダム(笑)でwなにやら小中学生には人気あるみたいですねwカードキングダムの新しい企画を考えてください! あ、コレ見た本当の店員の方もどんどん投稿とかパクってリアル企画にしちゃって構いませんからー☆

世界を征服するコーナー
→頑張って世界を征服するコーナー。世界を征服してみてください☆

うん。我ながら完璧!

あ、あとフリートークとかふつおた、お悩み相談とかもお待ちしておりますよーん。・・こう見えて、聞き上手なんですよ? 恋愛経験とか豊富(?)だしさ

ネタはこの記事にコメントとして投稿してくださいねー。

あ、出来れば管理人のみに見える設定にして頂ければネタバレとかにならなくてうれしいかな? まあ、目立ちたがり屋さんの露出で興奮する方には別に強制はしませんがw HN公開するのが恥ずかしい方はHNのあとに(匿名希望)とかそんな意味の言葉を付けておいてくれれば匿名希望さんみたいな感じで読みますのでそのつもりでー

あと、どこを見て、どのつながりでこのブログを見てくださったのかとか、そんなこともお気軽にコメントして頂ければ光栄です。自分は極度の寂しいがり屋で被害妄想家なので、誰かが見てくれているというがわかっただけでもなんか頑張れる気がするのでw

それでは、長くなりましたがこの辺でー☆ 沢山の投稿、お待ちしておりますよ!
  1. ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む


コーナー そのいち

さて、週末に更新の予定が気がつけば水曜日。その間俺は何をやっていたかというと、モバゲーにハマっていたんですねわかりません。

はい。ということで初っ端から滑った感はあるものの、元気に始めていきましょ→!><
まさに快調な滑りだしとはこのことですよね! ・・滑るだけにね、はい。

じゃー、毛ほども面白くない駄洒落はこのあたりにして、コーナーいきますかーw
あ、でも、真面目な話、毛って結構面白いと思うんですよ、陰毛とかどうしてあんな場所に落ちてるんですかね? 絶対ワープ機能搭載してますよねw 科学者の方は陰毛を研究すればどこでもドアくらいなら作れそうなものですがどうなんでしょうねw

・・えと、なんの話でしたっけ? 陰毛の話? 駄洒落の話でしたっけ? あ、コーナーの話? 台所の? 三角コーナーに?溜まった?残飯を?漁る?俺とワイシャツとタワシ?みたいな。 はい。微妙に台所とタワシ、私とタワシがかかっていてとても面白い駄洒落になっております。

さーて、コーナーでも始めますかーw なんか初回だからって、そして予定よりも引っ張りすぎて張り切りまくって迷走しています。落ち着け俺、落ち着き払え。

じゃー、タイトルコールいきましょーかー!!


「トラウマライダー」のコーナー(笑)!!!
このコーナーはいろいろな言葉をあわせたりなんなりして全く新しい造語を作るコーナーですね。

では、記念すべき最初のネタはこの方です! じゃじゃーん。
HNEVEさん、ん? どっかで聞いたことある名前だな。まあいいや、なにごとも最初が肝心だから面白いネタに期待しましょうか。


卑猥[名・形動]下品で,みだらなこと。
塾 私設の,学問・技芸などを学ぶところ。
卑猥塾


・・はい。自演乙。下ネタ乙。でも、こんな塾なら通ってみたいですね(

で、では気を取り直して次の方参りましょーかー! お次はHN真剣さん。えと、この方は本家エタバにて運命的な出会いを果たしまして、二回闘ったんですが二回ともボコボコにされたという情けない逸話もございますねwなんか自分のデッキ名がポルノグラフィティのある曲をリスペクトした名前で、そこに反応した真剣さんと雑談してメッセも頂いてみたいな流れでしたね。護封剣怖いです(

あ、ネタですね、


『ジャグジージェンガー』

うーん、これだけだとなんのことかさっぱりわかりませんね。でも、せっかく頂いたネタですからその意味を解読してみましょう。

ジャグジーとかいえばなんかお風呂から、うわっ、なんかまだおならもしていないのに泡が出てるみたいなやつですね、そしてジェンガといえばあの棒を抜いて遊ぶあのゲームですね。ジェンガをする人のことをerをつけてジェンガーと呼んでもいいんじゃないでしょうか? あの棒は木製ですからきっと水に浮くはずです。そうかっ! きっとお風呂にジェンガを浮かべて遊ぶ人のことですねっ! 疑問解決!!


さて、続いては「斬新すぎる企画」のコーナー(笑)!!
このコーナーはテーマに沿って斬新な企画を考えるコーナーですね。
今回のテーマはマクドナルドということでね、なにやらテキサスバーガーとか始まったみたいですがそんな企画よりこっちのほうが上だぞみたいなね! 言い過ぎですね。

HNkou-heiさん!

チェーン店を全て潰し本店のみにする。


お、これはなかなかいい企画ですね! なんとかカメラ日本総本店みたいなね、日本総本山みたいなね、宗教かっ! みたいなね。

まあ、現実的に考えると全国展開しているチェーン店舗というのはマニュアルとかノウハウを共有することで効率化をはかっているらしいですね、チェーン店を潰すとその共有ができなくなりますね。まあ、そんな、ただの蘊蓄ですね。オチ? ないですよ? 期待しちゃった?


つーぎーは、「世界を征服する」コーナー!
このコーナーは世界を征服するコーナーです。

では、早速ネタです。
HNきゅうりさん!


「世界中の熟女を俺のものに!!」

1、まずは手始めに、熟した女をGETする
2、その女を奴隷にする
3、その女に俺の情報をオバサンの噂話みたいに流してもらう
  この3の計画はかなりの危険性があるので注意
4、この情報を聞いた女がフラフラと来る
5、この繰り返しで俺は熟女キラーの称号を手に入れる
6、警察で尋問
7、人生\(^o^)/


・・きゅーちゃんの、へんたい。

まあ、この6の辺りで尋問するのは女性警官なんですね、わかりますw


ふう。全部のコーナーを消化しました。ちなみにネタは自演を含めてこれで全てという(

でわでわ、今日のところはこのあたりで勘弁してやる(
これからもよろしくどうぞ!><
  1. ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


新企画!!

なんか、ブログ全体に革命をもたらす可能性を見つけた。

最近おもろいことがない。つまり書くことがない。いや、正確に言うと書けることがない。無理矢理書こうとしてもただの鬱ブログになって消す。

だったらどうするか。

・・もう、めんどいし丸投げにしよう。

・・みたいなね。我ながらひどい思考回路だ。今度自分を見つめ直してみよう。

さて、つまりはどういうことかというとネタコーナーでもやろうかなみたいな。わかる? ネタコーナーって。

ネタコーナーってのはまあ、自分はラジオが好きでよく聞くんだけれど、まあラジオといえばテーマに応じてリスナーが送ってくれたネタハガキをパーソナリティが読む。で、みんなが笑う。世界がハッピーみたいなね。簡単に言えば笑点の大喜利みたいなさ。うん。最初からこう言えばよかったね。

まあ、ラジオ番組といえばパーソナリティの面白トークとネタコーナーって相場が決まってるからさ、これから内容もネタとトークの二つに分けようかなみたいな。

あ、所詮は思いつきだし飽きたら辞めるのだろうけど、それなりに頑張っていこうかな。

ラジオと違って音を使った企画ができないってのが難しいよね。しかもリアルタイムじゃないから途中で読むこともできない。でも僕頑張るよ!

じゃあ記念すべき最初のネタテーマはどうしようか、これが面白いかどうかでこの企画の明暗が別れそうだけれども、とりあえず俺の低スペックな脳で今思い付く企画を挙げられるだけ挙げてみるかな

・「トラウマライダー」のコーナー(仮)
→トラウマとライダーという一見合いそうにない単語を無理矢理くっつけてブログタイトルにした自分の素晴らしいセンスを見習って、二つの言葉を合わせた新しい響きの言葉を考えるコーナー。

・「斬新過ぎる企画」のコーナー(仮)
→とりあえず自分が発表する会社とか店とかそういうものの社員になったつもりで斬新な企画を考えてみよう。斬新すぎて上司に殴られるかもしれないけど、そんなぶっ飛んだ発想が数々のヒット商品を生み出したんだろうなー。最初のテーマは「マクドナルド」マクドナルドの社員になったつもりで企画書を提出するように!

・「世界征服をする」コーナー(仮)
→世界征服をするための手段を考え、自分がどのように世界を手にするかを、サクセスストーリー風に考えてみてください。ひょんなことから世界を征服してもいいし、綿密なる計画と数年に及ぶ地下での努力によって世界を滅ぼしても構いません。自分じゃなくても有名人の誰かが世界を征服しても構いませんよ?


ふう・・・。ざっとこんなものかな。皆さん、どれでもいいのでコメントにてネタハガキ・・いや、ネタコメントを送ってくださいねー。コメントタイトルにコーナー名をつけてくれると嬉しいです。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
続きを読む


えすえむ

なんか、SかMかみたいな診断がをやってみた。うっかりアドレスコピるの忘れてた。

馬鹿、おれのばか。

結果は以下に。


あなたはオレルールなエス
普段のあなたはエスっぽくないエスです。
あなたは結構気分しだいで生活しているため人にも流されません。
かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ない
ヒョウヒョウとしたタイプです。
「自分は自分、人は人」という感じが、マイペースなエスっぽさを感じるくらいで
本質は許容範囲が広く、ツッコミキャラにはれないでしょう。
むしろ若干ボケなんじゃないか?とまわりに思われてしまうマイペースっぷりは
気分しだいの奔放なエスのくせにまわりを和ませます。
思わずツッコミを入れたくなるようなくらいの気まぐれさですが
「受ける~!それ自己中すぎ~~!!」などと突っ込みを入れても
ダメージはまるっきり受けないキャラ。
ツッコミは本人に入れるより第三者を交えての笑いに使われるでしょう。

マイルールで生きているあなたは毎度毎度気分しだいなので
まわりはあなたの行動をなかなか読むことが出来ません。
あなたも当然相手の心理を読むことや駆け引きなどには、まったく疎いタイプです。
いや、むしろ面倒ですよね、あなたには。w

そんな駆け引きをしないあなたも恋人にはもちろんセクシャル面の駆け引きを発揮。
相手の「も~なにすんの!」という態度に快感を覚える
あなたは当然セクシャルエス。
横柄な態度をとって相手の好意を確認してることもあったりして♪
自分のペースでいさせてくれる相手が大事でしょ?

あなたは相手に自分のペースを受け入れてくれることを
第一条件として持っているタイプです。
え、それってある意味生きてる姿勢そのものが「どエス」じゃないですか?
奴隷に対しての女王とかじゃなく
奴隷が皆無でもあなたが紛れもない絶対的キングって感じですね。


・・。

・・・。

・・当たりすぎだろ。

監視カメラはどこだ。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む


はつゆめ

はい。新年ですね。ことよろーん

一日に更新逃したのはなんかいろいろ忙しかったから。というのは嘘でサスケ見てたからかな。まあ、サスケ見るのに忙しかったからあながち間違ってはいないんだけどね。
菅野が山田さんみたいにならないかとっても心配w漆原さんは憧れていたオールスターをすでに越えていて、自分がすでに憧れられる対象、追われる対象になったとおもうんだ。オールスターの生き様を見て育った新世代がどのように育っていくか楽しみです

まあわかるひとにしかわからない話はこの辺りにしといて、ロマンチックな初夢の話でも

初夢ってのは実は1月1日の朝に見た夢ではなく二日、つまり自分でいうと今日ですね、さっきまで見てた夢のことをいうのです。・・なんかうろ覚えの知識を自信満々に言うひとってたまにいるよね、そういうひとは間違い指摘されたら逆ギレするから注意なー、だってそれが俺だから。

て、俺は初夢でえっちな夢を見て、今年一年を最強な一年にしたかったわけだ。できれば初夢で初抜きにしたかったわけだ。だから俺は頑張ったよ。地獄のような禁欲生活。

でも現実は厳しくてさ、なかなか思ったようにはいかないというのが常でさ、夢は叶わなかったよ。。

一回目に見た夢はなんだかよく覚えてないけど結構怖い夢。夜中に目が覚めたときは呼吸がおかしくて胸が苦しくて心臓が肋骨をどっかんどっかん叩いてたのを覚えている。多分お化けとかよりもっと怖い、日常の不安を凝縮しような怖さだったように記憶している。

逆に二回目はなんの変哲もない日常みたいな夢で、目が覚めたときはどっからが現実でどっからが夢かわからなくなったほど。でも息子さんは完全に覚醒してたから不思議だ。人体の七不思議だよね。


ということで予告しておいたようにコメントの返事とか。↓

コメントありがとー!

俺はバイト4時間はもはやキツくないんだなwww

さすがに休憩入らないで10時間立ちっぱとかはキツいけどね。

いままで最高労働時間は23時間っていうね。休憩一時間引いてるから完全に時計回っちゃったよ。しかもそのあと仮眠してまた仕事9時間とかねもう完全におかしいよね。いくら嘘つきな俺でもこれは本当なんだ。。嘘って言ってくれよ・・

ぁ、久々に脱線したね。いままで自重してたのに。

ということで、ことよろ! 付き合った時間は関係なく重要なのはどれだけ心を開いたかということだ・・というどっかで聞いたことある言葉を微妙にマイナーチェンジして使いまわしてみたり。リサイクルの精神って大事だよね

がんばれっていう言葉はとても残酷な言葉だと思うんだ。
頑張っても結果の出ないひとはもうすでに頑張りすぎているほど頑張っているからがんばれなんて言ったらもっと頑張ろうとしてしまってパンクしてしまうらしいよん。
だからうつ病の患者にはがんばれって言葉はタブーなんだってね。
まあ、俺はいまのところうつ病ではないしたいして頑張っているわけではないからどんどん言ってくれ。がんばれ俺。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2010 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

