日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


【ウイルスビート】

闇ウイルス最強じゃんって電波
17
シンスタ3
シンブル2
ブルーアイズ2
ガンナードラゴン3
ダムド1
ウ゛ェーラー1
ライオウ2
バルバ
墓守
13
ネクロバレー3
誘惑1
トレイン3
せいはい2
サイク1
嵐1
ハリケーン1
寒波1
10
闇ウイルス3
カミセン1
スキドレ2
ミラフォ1
激流1
奈落2

とりあえーず考えてみたかんじ。多分別だ強くはない賢者なデッキ。闇ウイルスは現環境相当凶悪な札になると思う。ウイルスでバック割って打点でビートしたらたいがいのデッキは崩れるはず。ネクバの墓地封印は次元トスの次元、シンスタはエアトスの代わりとして考えてもよさそう。
スペースの都合いろいろ諦めたものはあるけれど以下に採用候補だったものを挙げていこうかな、

・バサデ…シンの自壊と噛み合ってはいるけどスペースの都合でカット。
・ゴーズ…闇ウイルス対応だけど永続やフィールド張るからどうだろうか、一説によれば「何も考えないで入れてもいいカード」らしいが
・歯車ガジェル…フィールド壊れても打点維持できるのは素晴らしいけどやっぱりスペースが空かない。
・地割れ地砕き…メタビにするからには突っ込みたいけど打点ビートだし戦闘アドが主体になるかなーっと。
・皿…スキドレだしスペースないしウイルス対応しないし、、強いんだけどな
・無力証明…相手のシンクロ前にどっかーんできてアド取れるけどモンスいなきゃいけないしヒロブラみたいには使えないよな
・魔ウイルス…まだ現役だとは思う。チューナーとかベルン以外ほぼ全滅だし相手のモンスフィールド破壊に対してサクリファイスエスケープして使える情報アドもゲット。
・くらやみらー…ガンナーとシンのテキスト消せるし入れてもいいけどやはりスペースが。サイド候補かな
・我が身…サイド?
・スタロ…〃
・ダスシュ…忘れてた
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


【サインウイルスゾーク】

22
ゾーク2
デミス2
サインスタダ3
サインブルーアイズ2
ブルーアイズ3
ギアガジェ2
マンジュ3
ソニバ2
バサデ2
24
嵐1
ハリケ1
サイク1
駆け引き3
履行3
トレイン3
高等1
奈落契約2
歯車街3
テラフォ3
小槌3
4
リビデ1
闇ウイルス3

電波受信した。これから煮詰めるけど忘れないうちにメモしておこうφ(.. )
さてどこ削ろうか。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【ゾーク病】

18
ゾーク3
デミス1
デーモンソルジャー3
デュミナスヴァルキリア1
バサデ2
ノーレ2
マンジュ3
ソニバ2
クリッター1
20
嵐1
ハリケ1
サイク1
履行3
アムホ2
駆け引き2
トレイン3
闇誘惑1
高等儀式1
奈落契約2
小槌3
2
闇ウイルス2

たしかこんな感じ。リアルでも長年? ゾーク使っててサクリ使い始めるまではメインデッキだったんだけどやっぱり限界っていうものを感じてね。。構築は気まぐれに地味にちょいちょい変えてるけど基本的にこんな感じ。闇ウイルスが強いね、奈落とかにチェーンして蘇生してみたりね。まぁ載せるメリットもないくらいの賢者デッキ。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


ばとん

なんか暇だからバトン拾ってきた

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 まる
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 最近女の子の影響でウォーリー借りたね、ディズニーってアニメ?
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ウォーリーの声優って誰だろ?
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 携帯はポルノグラフィティ、デスクトップはダチョウだね←
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ないなー
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 中学生のときは友達の影響で、
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ゴールデンしか見ないな
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 言われたことないな
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ポルノグラフィティのメリッサとか今宵月が見えずとも、アニマロッサがアニソンと分類されるなら入ってる
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ない。深夜のアリケンを予約したことならある
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ない
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 王様キャラ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ありまくる
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 2Chってあんまり見たことないのよね、面白いの? エタバの晒しスレ見せられて気持ち悪いと思ったくらい
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ない
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 えろげー
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ばーかばーか
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ゆーぎのカードが出てきた
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ぼくはマジメだからない
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ないな
Q22 また、それを貼っている。
A22 壁にはカレンダー
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ポルノの楽曲ですね
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 体育会系だし体育は好きだよ
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 エタバ
Q26 土日は引きこもる。
A26 ゆーぎの大会とか行く
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 小学生のころはあったかもね
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 小中学生でサッカー部だったしそれなりに
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 オフサイドは必要なルールだと思う。オフサイドトラップ!
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 試合時間短くするとエコにつながるらしいね20秒ルールだっけ?
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 陸上面白いよ
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ない
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 林原めぐみ AMラジオ好きだよ俺
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 話の相手が女の子なら
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ハーレムだね、入れ放題じゃん
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ゆーぎばっかだなあ
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 よく語って周りをドン引きにする
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 どーだろ、バイトとか部活とか?
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 友達はバリバリの体育会系
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ノーコメ
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ないなー
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 穴だと/// テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ポルノグラフィティの(ry
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 カードも扱ってるからね
Q45 秋葉原が大好き。
A45 名前しか知らない。あと怖いところだってことしか
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ほんとお疲れさまーよく作ったねこんなの(笑)暇じゃん
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 あてはまらなくはない
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 グレーな回答が多かったしなー
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 回答は見たひとに委ねるとして
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 この歳でゆーぎやってる時点でアレだとは思うし
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 まぁアニメとかは知らないからゆーぎプレイヤーのなかでは浮いてるとは思う
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ぼくいけめん
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【ハチビート】

ハチビー3
ドラゴンフライ3
ハウリング3
ドーザー2
ジャイアントワーム3
インフェルニティビートル2
スパイダースパイダー3
アーマードビー1
ゴキポン3
ハリケ1
嵐1
サイク1
結束3
樹海3
月2
転移3
激流1
割拠1
スパイダーエッグ1

小学生と戯れるためにあまりもので作ったデッキ。だけど中学生のBFまでなら余裕で狩れるという結果に。

ちょっと前まで爆導索とか積んで地雷感MAXだったんだけどフリーで遊ぶためにもちょっと変えてみた。メイン触れ入れるべきだといま感じた。スキドレ弾圧スタロなんかも入れたら面白いのかな?
去年あたり変な電波受信して結束よりシンクロしたほうが面白いとか言ってた俺バカじゃんwww 結束したほうが面白いに決まってんじゃんwww シンクロ? アラクネちゃん一択じゃんwww
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【ゼロサンダー】

20
サンダードラゴン3
エアーマン1
オーシャン2
フォレスト2
ディーウ゛ァ3
ギルマン1
アーチャー1
沼地3
デブリ2
トラゴ1
クリタ1
19
サイク1
嵐1
ハリケ1
サルベ2
融合3
融合回収2
貪欲3
未来融合1
ミラクル2
増援1
エマコ2
5
ミラフォ1
激流1
奈落2
リビデ1

こんな感じだったっけなぁ、、あんまり覚えてないや。
まぁ多分こんな感じ。サンダードラゴンはガチだと思う。テーマは一応ハンド増強。なんか最近ハンド増やせるデッキにハマってるなぁ。サンダードラゴン使うためのデッキなのにアブゼロだけが一方的に強い。ただサンダードラゴンはゴヨウと打点で並んだりグニールの弾丸になったりといろいろ強いね。貪欲で墓地から二枚戻して融合回収で一枚と融合を戻してサーチすればほら揃った!1
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【ヴォルカニックディーヴァ】

24
ロケット3
バレット3
ライコウ3
デブリ2
雪だるま2
ガイウス2
カーガン1
ディーウ゛ァ3
アーチャー2
クリッター1
キャリア1
スナスト1
9
キャノン2
貪欲3
嵐1
サイク1
ハリケ1
ブレコン1
非常食1
7
やりくり3
激1
ミラフォ1
奈落2

ヴォルカニックディーヴァと呼ぶべきかな、使ってみるとヴォルカニックのハンド増強とグングが噛み合ってイイカンジ。ただ、ライフアドを軽視しすぎてる感があるからもうちょい非常食、もう一枚くらい積んだらいいかも。気がついたら死んでたみたいなケースがけっこうあってアドバンテージは勝ってるのにもったいねー、返しのターンどっかーんできたのにー><みたいな?ブレイズキャノンは使ってみると相当強い。最初はただ単に1900出したあとのハンドコストくらいに考えてたけど、単体除去は普通に強いし実質1~2枚で三枚まで除去できて使ったあとリバモン伏せればペースも取れる。回してて駆け引きが面白いと感じた。まぁ単純なパワーは低いから闇増やして皿ダムド投入したらいいのかもだけどそれだと面白さがなくなる気がして。デブリでカーガン釣って使いまわすのがマイブーム。やってみると癖になったり。ただ、現実的にはダンディからトリシュ投げたほうがいいみたい。カーガン釣って他の3とシンクロして黒薔薇、ぶっぱ、1ドロー・・いや、なんでもない。ぁ、なんか墓地から炎と水除外して出すドラゴン居たよね、アイツ入れてみるのどうだろ??←

スキドレ弾圧に弱くて脆いデッキだとは思うけどハンドアド稼げるだけにサイドメタで対応もできるんじゃないかなって考えてる。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【バイキングビート】

【バイキングビート】=ぼくのかんがえたさいきょうでっき

本邦初公開。ツッコミダメ出しなんでもかもーん!だけどコピーデッキ回す場合はちゃんとバイキングビート名乗ること。みんなとぼくの約束だよ。

内容はサクリファイスを用いたビートダウン。ただしサクリに依存しているわけではなくサクリなしでも戦えるという変態構築。サクリを含むフィールドアドを取るモンスによって構成されている。

モンス25

サクリ3
マンジュ3
ゴーズ1
ライオウ2
ガイウス2
リリーサー2
ブレイカー2
トマト1
バードマン1
ゲイル1
ソーサラー1
キャリア1
ダムド1
クリッター1
サイドラ2
オネスト1

魔法9

イリュージョン2
儀式準備1
履行1
洗脳1
嵐1
サイク1
ハリケ1

罠5

奈落2
ミラフォ1
激1
ダスシュ1
弾圧1
カミセン1

実はサクリはカードパワーがものすごく低いので単体除去としてしか計算していない。
サクリを出すのであれば状況にもよるがガイウスを出したほうが強いのである。
サクリの強いところはイリュージョンかサクリがハンドにある状態からマンジュを出してマンジュをリリースして出すことができるという点。それ以外のパターンではリリースガイウスなどして有効利用したリリーサーを除外して出せた場合。
サクリの強みは出した瞬間に優先権行使してその場で1アドを取れるところ。サーチした後のマンジュをリリースすればサクリに使ったアドは2で、出した瞬間プラマイゼロという状況になる。することができるのである。

そして、シンクロモンスターにサクリに対して耐性を持つモンスがターボウォリアーしかいないという事実も頭に入れておきたい。
ほとんどの場合シンクロモンスターというものは打点が高く、2枚以上のアドバンテージを消費して出しているわけだからシンクロモンスターを食べることでアドバンテージを得ることができる。

モンスター25という謎構築はサクリがでない状況でも戦線を維持できるようにするためである。サクリが活躍するためには相手のエースアタッカーや裏守備モンスを吸収する必要があり、デュエル序盤に出ても大した活躍は期待できない。よって序盤はサクリのパーツを集めつつ他のモンスでビートしたい。
サクリ抜きでも戦えるサクリファイスを主軸にしたビートダウンなのである。

それによりこのデッキのもうひとつの変態性が浮かび上がってきた。つまり、弾圧があまり刺さらないのである。たしかにエースモンスターであるサクリファイスに弾圧は痛い。しかしサクリ抜きで戦えるこのデッキの特徴により弾圧下でも十分に戦える。サクリを見た相手は弾圧が有用なメタだと信じてしまうためサクリ以外のこのデッキの強さに目が行かないのである。メタビ相手にこのデッキは強い。25枚のモンスによって相手が除去切れするからである。

まぁ、いまの賢者の戯言は全部流してね、いま俺眠いし。

実はいまメイン弾圧考えてる。満足されたら終いだし。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


4/18開放倉庫札幌本店公認大会レポ(笑)

まいはにーに連絡したのに40分までに来ないと予約って取り消らとぷすなんだね、知らなかったよ♪

で、頭悪そうなひとにファイルからカード投げつけて出場権強奪した(笑)黄金櫃とクリフは痛かった。。

で、大会レポは以下に~

一回戦ライロ××
ウォルフゲー
裁きゲー
ひでぇ

二回戦次元検討○○
弱くもないけど強くもない相手だった。一戦目戦車一回使われたけど高打点居座らせて回収させなかった。そのままでビートして勝ち。
二戦目は初手裂け目張られて割れなくて皿ダムドが草ってジリ貧だったけど優秀な下級モンスでビートできた。ハリケから伏せ2と裂け目戻してゲイルとライオウでアーマード作って皿出して畳み掛けた。

三回戦植物×○○
一戦目は後攻ロンファロンファギガプラスペビロンファスポアパワツスペビロンファウィードスタダでどっかーんでそのままペース握られてやられた。
二戦目は似たような流れをスペビスペビ薔薇刻印で、反り返りを見逃さずに薔薇にぶち当てて止めてやった。さっきは団結だったから勘に頼るしかなかったんだよね。。コレって反則?? まぁ、そこで種明かしして精神的優位に立ってサイドラでパワツ食ってキメラ出してリリースガイウスギガプラ除外した。途中薔薇刻印で奪われたライオウスポアからファイター出されたけどサクリが美味しくいただきました。
三戦目ティタニアル出されたけどクロウ通常召喚して転移してビートして勝ち!
四回戦BF××
先週やられた相手。やっぱり強い。でもお互い楽しいデュエルになって会話も弾んだ。でも俺がもっと強かったらもっと楽しませてあげれたのににゃー と少し後悔。プレイングとハッタリではごまかせないサクリの限界を感じた。

五回戦賢者グドスタ(ぼくのかんがえたさいきょうでっき)○××
一戦目取って二戦目は展開して殴れば終了の時点で誤ってデッキ崩してしまいデュエルロスった。三戦目展開した時点で相手サレしようとしたけど認めず、勝ちいくらなら買います?(笑)という冗談もはさみつつ、間違って自分のデッキ崩して負けたー><
いや、勝ち越したら大会出るために交渉したクソヤローの勝率上がっちゃうぢゃん。
で、クソヤローが最後なんかトナメパック欲しいとかただをこねたからデュエルして実力で黙らせた。

フリーでも何戦かしたけどやっぱり弾圧されても戦えるのがバイキングビートの強みだってことを実感した。いままではサクリをメインに据えている以上メインやサイドに弾圧というのは有り得ないと言っていたけど背に腹は替えられない状況なのかもしれない。実感としてはサクリ自体もう抜いても戦える・・うん。なにデッキかわかんねーなもぅ。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


明日、、じゃなくて今日

明日・・もう明けて今日か、は公認大会ですね、列ぶのめんどいからまた不参加決め込んで社長出勤してニヤニヤしようと思ったけど店員のアドレスをゲット☆してたの思い出してメールしたら枠空いてたらねじこんでくれるみたいだからよかった。さんきゅーまいはにーはぁと

で、アレだ、他の店で非公認もあるみたいだからそっちも出るかも、ただ、非公認10時、公認14時からだから時間的に微妙。。公認にはまいはにーはぁとがいるから行かないわけにはいかないから非公認は勝ってても時間来たら途中サレして帰るかもね

明日あたりレポ書くかもね(笑)
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


4/11開放倉庫札幌本店公認大会レポ(笑)

ほんとは出るつもりもなくてフリーしに遊びに行ったらなんか欠場者出て枠あるから出る?って聞かれてじゃあ出るみたいな。最近ずっとフリーで遊んでたから久しぶりの大会でわくわくした。

大会形式は32人のスイスドロー方式で

使用デッキはおなじみバイキングビート(サクリ)

一回戦
BF(賢者)○○
とりあえず最初アーマードとアームズないって言ってたから貸してあげたw
雑談しながら和やかな雰囲気でビートしながら最後ちょっとした心理戦になってもちろん心理戦は征してシンクロしたモンスをサクリで食ってパンチして終わらせた。

二回戦
BF(ガチ)×○×
強かったw
心理戦挑んでもあんまり通用しないし普通にかっこよかったw
ちなみに今回このひとが優勝してたw
サイドから投入したイケメン封じを発動したけど砂塵で崩されてGBAからのスタロでアド稼いで二戦目はもぎとってからの三戦目→事www故wwwっwwwたwww
まあ、全体的に向こうが上手だった感じ。

三回戦
六武衆○×○
まぁ、ちょっとした顔見知りの高校生集団の一人で、失った精神アドを取り戻すためにマシンガントーク!
一戦目は六武の効果把握してなくてちょっと教えてもらいながらやって危なかったw サクリで紫炎食って切り崩して倒した。
二戦目はなんか名推理で4選んだらなんか水の奴沸いてきてそこから展開されてボコられてプレミって自分でもテンパってんのわかったから誤ってデッキ崩れてしまいデュエルロスった。
三戦目はさっきのデッキ崩れ事件で自分追い詰めて精神立て直して全部冷静に処理した。さっきの事件にもめげず名推理もしっかり4選択して正解で結束に魂のツイスター当ててやったw 終始、さっきのことがあったし負けたら負け犬勝ったらジャイアンみたいなこと思って勝つことしか想像しないでたたかった。まぁ、勝てたからよかったw 負けてたら多分帰ってたwww

四回戦
レプティレスグドスタ(?)○○
ナージャとウ゛ァースキがちょっとうざかったくらい。冷静にビートして喰らい尽くした。このひとも知り合いで談笑しながらのデュエルだった、緊張感は皆無だった。

五回戦(最後)
神光○○
一戦目は先行ライオウ立ててサーチ封じてビートして終了した。
二戦目は神光怖いから異常なまでにサイチェンした。でもサイドメタ一枚も引けず見事に神光出されたけど相手がリチュアルウエポン付けてビートしてきたから初手から腐ってたサイクハリケ嵐の順に撃ってハンド切らさせて洗脳センジュリリースガイウスで神光除外、ビートして勝った。相手は一戦目のライオウのイメージを拭い切れなかったのかなと分析。リチュアル除去っても19打点ハンドになかったから一か八かのプレイングだったけどひっかかってくれてよかった。やっぱりポーカーフェイスじゃないけど表情とかが相手に与えるイメージって大切だね、精神アド取って終始ニヤニヤしてたら勝手にビビって相当有利に試合を運べる。まあ、コレ、反則なのかな? やめないケド。


結果として4位で参加賞だけ貰って帰った。狙ってたダニポンが出たから満足満足w

精神アドの大切さを実感した大会だった。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


やっちまったー><

結局徹夜でバイトになっちゃうね、なにやってんの俺
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


うわっは

どーせ誰も見てないし愚痴書きまくるよ! 寝れないね! 明日はバイトなのにね! 布団にくるまってもちっともねむけなんてきやしない。完全にコーヒーの飲みすぎだね! こんなことになるならコーヒーなんてのまなかったのに! なんてこった! そろそろ寝なきゃマジにヤバいな。。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


とらうまらいだーVer.2.1

トラウマ(trauma):心理的に大きな打撃を与え,その影響がいつまでも残るようなショックや体験。心的外傷。

ライダー(rider):(自転車・オートバイなどの)乗り手;騎手。追加[補足]条項;添え書き。

この二つの意味を合わせた造語がトラウマライダー。

・・嘘。響きだけで付けた名前。やっぱり勢いって大事だと思うんだ。

どもども、EVEです。このブログは僕が日常の中で感じた、感じなくていい疑問・気づかなかったらどんなに幸せだったかと思っても気づいてしまったいまとなってはもう後戻りのできないこと・愚痴・不満・恨み言など、そんなものを書き綴っては後悔して、みたいなブログです。

企画、始めました。一週間に一度ネタコーナーを募集しています。まあ、簡単にいえば笑点の大喜利みたいなもんですね。それをみなさんのコメントによるネタで盛り上げて欲しいのですよ。ネタコーナーの締め切りというか目処は週末、まあ自分はだらしない人間なので土曜~月曜の間にまとめるからそれまでに送ってくれればいいと思います。
コメントは↓にある募集~みたいな記事に、管理人にのみ見える形でお願いしますね~読む前にネタバレしちゃうと変に自分のハードル上がって大変なことになっちゃいますからw

現在施行中のコーナーはこちら↓

・「トラウマライダー」のコーナー(仮)
→トラウマとライダーという一見合いそうにない単語を無理矢理くっつけてブログタイトルにした自分の素晴らしいセンスを見習って、二つの言葉を合わせた新しい響きの言葉を考えるコーナー。

・「斬新過ぎる企画」のコーナー(仮)
→毎週発表される会社とか店とかそういうものの社員になったつもりで斬新な企画を考えてみよう。斬新すぎて上司に殴られるかもしれないけど、そんなぶっ飛んだ発想が数々のヒット商品を生み出したんだろうなー。今週のテーマは「カードキングダム(笑)」! なんか、頑張って企画書を提出するように!

・「世界征服をする」コーナー(仮)
→世界征服をするための手段を考え、自分がどのように世界を手にするかを、サクセスストーリー風に考えてみてください。ひょんなことから世界を征服してもいいし、綿密なる計画と数年に及ぶ地下での努力によって世界を滅ぼしても構いません。自分じゃなくても有名人の誰かが世界を征服しても構いませんよ?

「むちゃぶり」のコーナー→とりあえずなんか無茶なことを自分に振ってくれたら出来るかぎり応えます、あんまり無茶なのはやっぱり無茶なので考えて、ギリギリなカンジでお願いしたいです。

「新コーナーを考える」コーナー
→丸投げ企画です。自分の脳細胞では上に挙げた企画程度が限界なので皆さんが新しいコーナーを考えてください。本っっっ当にお願いしますっ!

このコーナーに加えて、普通のおたより、いわゆるふつおた・お悩み相談とか、なんかそんなんもお待ちしておりますよ~

あ、それとネタとかそんなのは↓のほうでコーナーの募集とかそんな感じで募集しているので、そのあたりに、管理人にのみ見える形での投稿をお願いします。やっぱりネタが読まれるまでのどきどきとか、大切ですよね。

皆さんのご参加、お待ちしておりますよ?

でわでわ、ごゆるりとお楽しみ頂ければ、これ幸いでございます。
  1. 初見殺し
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2010 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

