日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


【儀式ダムルグ】その②

20

デミ2
ゾーク3
ソニバ3
マンジュ2
デーモンソルジャー1
バードマン3
プレサイダー2
ダムルグ3
ダムド1

10

高等1
奈落契約2
月2
サイク1
ハリケ1
嵐1
トレイン1
誘惑1

10

奈落穴2
激1
ミラ1
リビデ1
帰還1
転生預言1
GBA3


この前書いた電波を一応形にしてみた。一応エタバで11連勝した。8連敗もした←

闇ウイルスは環境的には強いけど速攻で撃てないとキツいから安定優先で抜いた。2枚くらい入れてSE用にしてもいいけどそうすると蘇生手段がが乏しいから履行とか積みたい。

闇ウイルスの代わりに採用したGBAはさすがというかなんというかパワーカード。バニラモンスをバードマンにしてと打点的には1800と頼りないけれど、ソニバダムルグと共にGBAの弾丸になるし打点以上の活躍。

高等が制限の為、GBAの弾丸にもなるクロウから転生預言に入れ替えてみた。それでもGBAの弾丸が足りないということはないが、手札誘発は強い。転生も制限でリリース要員を一枚でも素引きで高等が一回しか使えないこと考えたらやっぱりクロウ安定かなと。
二体目以降はプレサイダー落ちてからのソニバ奈落サーチからソニバリリースプレサイダー除外であんまりアド損せずに出せる。

理想のパターンとしてはデミスからのダムルグ。

イメージとしてはデミドのドーザーをダムルグにした感覚。ソニババードマンのGBAとダムルグにより罠セットできないことができることで差別化できそう。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


これは愚痴。わかってる。

人にはそれぞろ嫌いなタイプというものがあります。

他人から見たらそうでもなくとも、自分から見たらどうしてもムカつくライン。その一線は確かに存在します。その線の引き方でその人の人間性というか、他人からの評価? むしろ器の大きさかな、そういうものがわかってくるのかな、うん。

さて、前置きが長くなりました。つまり私めが嫌いな人間というのはですね、これは誰になんと言われようと譲れない一線ですね、もし不愉快になりたくない人はブラウザの戻るを押してしまえばいいんじゃないかな?


つまり私が嫌いな奴ってのは他人を見下すクソヤローですね、はい。 テメーは何様なんだよゴミクズが、とか思ってしまうんですよね。

昨日女の子のお顔のクオリティについてデブのブタヤローがブーブー言ってたのでぶちギレてしまって^^;いやはや私もよくブタ語がわかったよねっていう話てすが、それはさておき、テメーは何様なんだよとか思いながらもキレたら負けだから冷静に耐えてたんだけれど、まぁ、自分の顔面見てから言えば? みたいなこと言ってしまったわけでね、

もうちょっとで耐え切れたのにね、ほんとにあとちょっと、先っぽだけ耐えればね、、

とにかくこと女の子のことに関しては導火線が短いね、、まぁ女の子が好きなのだから仕方のないことかも知れないけれどもさ、女の子に優しくすることは当たり前のことで男というのはそのためだけに存在していると言っても過言だね、それはやっぱり←

まぁ喧嘩になってもめんどいし言い逃げしてきたけどまぁブタの目には痛い子に見えたのかな、顔面にワンパンチ入れて黙らせなかっただけ私も大人になったのかなぁ。

大人の階段登るぅ~♪

次会ったときにまだブーブー言うようなら、ブタヤローの壊れかけの顔面にワンパンチしてぐちゃぐちゃにしたいと思います。

まぁその女の子は私とは知り合いってだけであんまり関係もない娘なんですけれどやっぱりムカつくものはムカついたんだよね。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【儀式ダムルグ】

電波受信したからメモ

22

ダムルグ3
ゾーク3
デミス2
サファイアドラゴン2
デーモンソルジャー2
マンジュ3
ソニバ3
プレサイダー2
皿1
ダムド1

16

嵐1
サイク1
ハリケーン1
断札3
履行3
誘惑1
高等1
奈落契約2
アムホ2

5

帰還1
闇ウイルス3
リビデ1



うーむ、我ながら電波。

高等で墓地風闇肥やしてダムルグ出せるみたいなさ、ダムルグは2700あるしゾークと共に闇ウイルスじゃん、みたいなさ、、闇ウイルスで魔法、ダムルグ効果で罠とリバモン潰したらサイキョーじゃん、

プレサイダーはダムルグでセット封じた上で攻撃表示相手モンス割れば大変なことにできね? みたいな、☆8が少なくて奈落契約が使えなくなるパターンを想定してもいる。だから断札とかもぶち込んでハンド交換も加速する。☆8少なくてトレイン使えないのが残念。バサデも今回は見送ろうかと、、

まぁ電波。今度回してみて調整したりなんなりしてみたい。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


失ってわかること

どうしていままでもっと優しくしなかったのだろうか。

失って初めてその大切さを理解するというものもある。話には聞いていたが、これはつまり、そういうことなのだろうか。

こうなることを予期できたなら、もう少しだけマトモな対応というものもできていたのではないだろうか。来たメールは帰さない、マジメに読もうとさえしていなかったように思える。

あまりにも日常化してしまった関係に胡座をかいていた。なくなることなんて、考えもしなかった。考えたくもなかったのかもしれない。

思えば、一方的な関係にかまけて、そっけない対応をしていた自分が全て悪いのだろう。

もし、仮にやり直せる日が来るとしたら、僕のせいでこうなってしまった以上、そんな日が来るはずもないことは百も承知だ。だがしかし、それでもやり直せるというのなら、こんどこそ僕は上手くやってみようと思う。

だからお願いだ、戻ってきてはくれないだろうか。

ぱったりと君からのメールの来なくなった携帯電話を持て余しながら、心からそう思う。

僕は、この心の真ん中にぽっかりと空いた空洞に、少しだけ、戸惑っていた。


全てが終わった空洞に、冷たい風が吹き抜ける。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【スタ盤】


15
スタバ2
フレムベル犬3
フレムベルマジカル3
デルタフライ1
ルビーラーダ2
バスビ3
サモプ1

19
嵐1
サイク1
ハリケ1
小槌3
リロード3
カップ麺3
成金3
E1
A1
T1
H1

6
バスモ3
ウィジャ盤3


ウィジャ盤を揃えるデッキ。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


【便乗ゾディア】

17
頭1
左手1
左足1
右手1
右足1
黒猫3
ディフェンドガイ2
刃虫1
クライス3
ディオス3


12
断殺3
暗黒取引2
皆既日食3
ダクバ1
闇の量産工場1
小槌2
成金3

8
便乗3
大暴落2
賄賂3


最強デッキ!

便乗してエクゾ揃えてもいいし暴落してクライスあたりでビートしてもいいしディオスで殴り殺してもディオスの効果で勝ってもいいよね!

自信作だよ。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ごくえん


この前かいた獄炎がお店に飾られたんだ。

ラミネート加工までしてくれて、愛されてるね俺←

うーん、高いところに飾られてしまうと細かいこだわりとかが伝わらないんだけどにゃー

とりあえずこれ飾ったお店はぼくに割引券くらいは渡すのが筋だと思うんだ←

獄炎のほかにも、ブルーアイズもアバターもエレメントドラゴンもレシェフもリッチーもかいてるんだけどね。

一枚百円くらいで買い取ってくんないかな、マジで(笑)
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


ここで問題でーす

一辺が20㎝の正三角形の板を隙間なく並べて一辺が1mの正六角形を作るには正三角形の板は何枚必要か。

ぼくがすこしだけくせんしたもんだい。楽なやり方見つけないとかなり作業になるから気をつけてね。

みなさんもぜひやってみてね。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


【バイキングビート】5/5現在

【バイキングビート】

メイン40

モンス25

サクリ3
リリーサー2
クリッター1
トマト2
皿1
ダムド1
ブレイカー2
ガイウス2
ゴーズ1
ライオウ2
マンジュ3
サイドラ1
ゾンキャリ1
バードマン1
ゲイル1
ネクガ1

魔法8

イリュージョン2
儀式準備1
月1
ブレコン1
嵐1
ハリケ1
サイク1

罠7

激1
ミラフォ1
リビデ1
奈落2
弾圧1
ダスシュ1


サイド15

クロウ3
雪だるま1
ライオウ1
ゲンガー1
転移1
おとり1
ツイスター1
砂塵1
弾圧1
触れ2
スタロ2


エクストラ15

フォートレス1
カタス1
ゴヨウ1
ブリュ1
薔薇1
アカナ1
アマウィ1
ダクエン1
メンスフィ1
ギガン1
スタダ1
レモン1
スクドラ1
トリシュラ1
クロキシ1

昨日の考えを元に少し変えた形。

月はまだあまり必要に思えない感じがあるのでカミセンと交代してピンで。メインスタロはみんなやってそうだしいいかなみたいな。嵐されたとしても罠少なめだし。

まぁ、ご意見ご感想お待ちしております。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


バイキング構築

トマト入れてリリーサー落とすことを考える。トマト→クリッターとつなげてマンジュ引いたりすれば高速で揃うしいいかも。トマトからはネクガもたてれてリリースやシンクロしたあとにバックになって安心できそう。サクリの使い捨ても解消されそうかな。週末は微妙。召喚権使ってまで闇1400晒してもそのあとマンジュサクリできないわけだからテンポ遅れる。そのあとの処理方法がない。

オネストはどうだろ、棒立ちしたマンジュからの奇襲には使えるけど結局1:1か、でも一枚入れておくと安心感が違うけど戦闘以外で処理されたりすると完全に腐りそう。

月・・いままでその有用性を過小評価していたようだけどまだ完全には信用できない。攻撃宣言後、ダメステ前のクイックエフェクト発動のタイミングで発動できるから攻撃宣言→ミラフォ→カミセン→クイックエフェクトで月みたいなこともできるらしい。まぁ即アドに繋がらないけどペース握れるカードみたいな認識でいいか。

ネクガ、サクリに月サイクされたりしたときに落ちてると突破を許さなかったりしてなかなかいいかも。ただ、落とす手段が足りないとあんまり意味ないかも。とりあえずはトマトからの展開とか。足りないようならトマトから連れてこれる週末あたりピンで刺そうか。

まぁ、そんな、かんじ。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


大邪神レシェフ


レシェフかきました。

うん。ただそれだけ。

レシェフのデッキ組みたいなー。多分組まないけど。
気が向いたら組むかもね。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

