日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ぼくが宝玉をつかう理由

宝玉は罠デッキに対してアドが取れるカンジ。伏せを割れば割るほど相手はアド損するわけだしパワーカードに対してはルインの三つ目が刺さる。

四つ目とウ゛ァリューでドロー加速、

五つ目と猫で展開、シンクロに繋げられる。

二つ目はダメ減らして遅延して宝玉貯められるし。

ブンブンに対しては祈りなど。うん。やっぱりフリチェ万能破壊は強い。多少魔法罠ゾーン圧迫するけど汎用カードも入れられないわけではない。

そして、ハンド増やすギミックあるしクロウも握れる。

まぁこれは詭弁なのかなただ単に好きだから作る。強くなりたい。

それでいいじゃない。

にんげんだもの。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


6/27こーにん

こーにん出てきたりして。

簡易だけどレポ書く。

使用:賢者BF
結果:五位らしい(まぁ圏外

1.メタビ○○
○一瞬の隙にスタダ出してウ゛ァーユ効果で展開してビート。バック怖くて無駄にダムド温存してたら墓地闇調整狂って腐ったしまった。反省。
○とりあえずバック壊してマストで止めてモン切れ起こさせて勝ちで。

2.ライロ××
×うーん、相手の落ちもよくなかったしチャンスのはずだったんだけど多分こっちに無駄な動きがあったから死んだ。伏せ温存って思想がなかった。反省。
×なんか気がついたらへんなとこでアド消費して死んでた。因果切断アド損。。

3.インフェ○○
○賢
○者

4.墓守○○
○ネクバ割ってダムド→展開
○ネクバ割って(ry

5.ドラゴン○○
○小学生だしルール教えながらまったり。もう魔法罠ゾーンにりょうぼ伏せたらダメだゾ
○シュラ旋風からカルト呼んで戦闘、レダメ破壊、ウ゛ァーユ呼んでブラスト出してシューラ。ミンゲイにクロウしたらりょうぼからマテドラ出たけど24だし殴ったら倒れた。オネストあった場合の展開も考えてたけど
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


宝玉獣のサポートカードについて

宝玉はなにが優秀かってサポカだと思う。永続宝玉をアドに変換するシステムありきの宝玉獣。

以下にサポカについての考察をしたい。自分の考えをまとめるためにもこれは重要な作業。

・レインボールイン
効果は、破壊耐性、ダメージ軽減、パーミ、ドロソ、展開。万能で優秀で高性能なフィールド。語りだしたらキリないし、説明は不要だと思ったからしょうりゃーく(笑)

・レア・ウ゛ァリュー
発動条件のある強欲な壺だと思ってくれれば。

・祈り
ノーコストサンブレ。

・恵み
直接アドには結びつかないアド損カード(笑)に見える?眼科行きなさい笑笑。2っていうのは重要な数字。例えば、導き・ウ゛ァリューは二枚置けば発動可能、レインボールインのスペックは、コレ一枚で二段階上げることができる。ウ゛ァリューや祈りなんかで墓地行った宝玉を再利用できたりする。蘇生手段のない宝玉は置かないことには始まらない。墓地の宝玉をアドに変える準備のできる素晴らしいカード。

・導き
ペガサス呼んだらフィールドの宝玉3になるよね^^

・契約
ルインのスペックが足りないときのアド損ルインと考えてくれれば。ただ、フィールドに永続サファイアがあれば手札にペガサスがあるのと同じ。ルビーがあればばくはつできる。

・解放
打点上げと宝玉置くのを同時にできる。二つ目は墓地発動だから自分が置いてあったスペースに置けるため宝玉5にできる。ただ、打点の上げ幅が少なく、任意でタイミングを逃す効果だからちと微妙。魔導師で3000上げとかのほうが優秀かも?ただ、どっちもメリットデメリットがあってにわかには判断できない。

・氾濫
一発芸。決まれば強いけど・・みたいな。一応、ロック解除とかできるけど邪魔されたら詰む。例えばチェーンGBAフィールド掃除とか。コストだし発動自体止められたらなにもできんくて死ぬ。宝玉五枚の状態ではスペースなくて打てない。ルイン型にするか氾濫型にするかみたいになるのかな? 俺はルイン派。

・その他
宝玉のサポカだからって全部が全部強いわけではない。考察の必要性を感じない。


今の考えはこんな感じ。純宝玉にするかとかいろいろで結構考えは変わると思う。ただ、純宝玉のドローターボは強い。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


宝玉獣のモンスターについて

宝玉を考えてみる。

・サファイア 必須3 初手勝ち確←

・トパーズ 偽ジェイン。弱いわけない。

・アメジスト 猫から^^ つっよーぃ

・コバルト GBAの弾丸 GBAるとしても宝玉とのシナジーも強く打点も高いファルコン安定かな

・ルビー 起爆剤。ピンかな

・エメラルド 盾。+4でグング、+3でドゥローレン。 スノーマンと役割が被るかも。ただ、ルビーやらなんやらから引っ張れるあたりはスノーマンにないところ。ただ、やっぱりカードパワーが足りん。

・アンバー 準アタッカー ペガサスとタイガーで足りなかったらっていうカンジ ペガサスから引っ張る優先順位はルビー→コイツ(猫落ちたらアメジ)弱くはないとおも


モンスはこんなカンジ。考察にもなっていないけど、今の時点ではサファイア3確定。トパーズは2~3。アメジは2。アンバーは0~2。ルビー1。エメラルド0~1。コバルトは使わない予定(GBA入れて弾丸足りないようなら入れるかもそも、そもGBAの採用を迷っている段階)。

あんまり宝玉要素薄くすると優秀なサポカが腐る可能性があるので気をつけたい。優秀なカードは積んで、素引きしたくないカードは減らす方向で。ただ、アメジは猫素材だから2は入れたい。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


とれーど

エタバで同じチームやらせてもらってるそーちんとちーちんとぶっぱとてでぬとこみちんしゃろんちゃんとのとれーどの話を昨日強引一気にまとめて今日一気に送った。

結構こっちが送ったまま放置してたカードとかもあるから黄金櫃みたいなアドが入るかも。

どうやらナツビとパルキのシクが手に入るっぽいからおもいっきり愛でたい。なんだかエクストリオのシクも欲しくなってきた← まぁあんなしし舞は使わんけど(笑)

チームのみんなにはいろいろ迷惑かけてるけどこれからももっともっと迷惑かけていくつもりだから生暖かい目で愛でてください(はぁと

エタバの本家アイコンを変更。HNから強引にひっかけてたブラックキャットのイヴ(本当は金色の闇らしいケド)から、本来の姿である地雷アイコンへトランスフォームした。地味にエタバの上位ランカーだからランキングが血に染まった姿を見てニヤニヤしてる(殴

原点回帰って大切だね。


さて、これからしばらくは儀式から離れて宝玉を使っていきたいと思っています。猫要素と万能除去、アド稼ぎの手段が豊富で弱いはずはないのでがんばっていきたい。

以上。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


【BF】

めいん 40

もんす 19

シロッコ2
シュラ3
ブラスト2
カルート3
ゲイル1
ブリザード2
ヴァーユ2
ミストラル1
ダムド1
ライオウ2

まほう 9

嵐1
ハリケ1
サイク1
洗脳1
旋風2
誘惑1
月2

わな 12

激流1
ミラフォ1
奈落2
神宣1
弾圧2
砂塵1
GBA3
ダスシュ1


えくすとら 15

カタス1
ブリュ1
ゴヨウ1
ブラックローズ1
スタダ1
ギガン1
メンスフィ1
ダクエン1
トリシュ1
ディサイ1
アームズ2
アーマード2
シルバー1

さいど 15

デスカリ2
ファルコン1
ブレイカー2
クロウ2
ゆきだるま2
隙間1
トラスタ2
警告2
我が身1
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

