日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


俺杯レポ

俺杯簡易れぽーと

ヒロビ〇〇
ヒロビ〇××
パーデク〇〇
クイック×〇〇

ヒロビ
〇小学生
〇同上

ヒロビ
〇聖杯バルバ立たされたのをカタス処理でパーデクまで
×超☆融☆合
×☆

パーデク
〇まぁミラー落とすくらいなら使わないっす←
〇まぁ(ry

クイック
×パーデク揃わなくてシンクロでちまちまあと300くらいまで削ったらティタで詰みー。
〇ごーけんソニバエンドから相手のジェイン召喚にサンブレで当ててラウ゛ァー切って破壊。パーデク立てて、ソニバと合体トリシュ勝ちまで。
〇 相手ライオウ召喚エンド。返しなくて死んだかなーって思ったらドロー高等^^^ トップが強くて負ける気しないですはい。


結果? みんな一位さ←←
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


遊戯王非公認大会「俺杯」について

ども、俺杯、開催します。
・日時:2010年9月23日(木)祝日1300受付開始1400試合開始

・場所:開放倉庫札幌本店様※1

・持ち物
①デッキ(スリーブはなるべく統一してください。統一しなかったことによるトラブルは面倒みないのでやる気がない奴は帰れって話。枚数は言わずもがな。
②計算用具(計算用紙とペンが望ましいです。電卓を使ったことによるトラブルは知りません。良心に従ってください。めんどくさいトラブルは両成敗で失格にします。
③魂とか(持ってきてください。これを無くした奴に用はありません
④服(着てきてください。捕まります。※2
⑤飲食物(飲食は禁止なので自重してください。どうしてもしたいかたは外で。※3

・景品:大したものは出せません。完全に自分の自腹で出しますので察してください。現在思案中につき未定。

・ジャッジ:めんどいんでセルフジャッジでお願いします。わかんない場合は周囲に聞くかWiki確認の方向で。※4

・形式:全試合マッチの方向で。制限時間は1マッチ40分。スイストナメ総当たりどうするかは人数とテンションによって変動します(笑)


人数把握のため参加者はコメントしてくだしあ。質問もコメントにて。


※1許可は取ってません。ゲリラ大会です。怒られます。怒られたらその時点で、移動or中止します。各自土下座の練習と準備運動をしておきましょう。

※2猥褻物陳列罪については各自調べるように

※3バナナはおやつに含まれません。おやつスリーブも同様です。

※4悪意ある不正行為については発覚し次第制裁の上失格にします。帰ってください。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


問題提起。

先程、ちょっと素朴な疑問が生まれたので日記にしてみる。

・多数決した場合、勝率(期待値?)はどの程度になるのか?

考え方は大きく分けて二通りあると思います。ここでは話を単純にするために引き分けは勝率にはカウントしないものとします。

・AとBのどちらかを選択し、勝ちと負けに別れるのだから1/2だと考える考え方。

・勝者の人数は常に敗者を上回るので勝率は1/2を上回る。(この場合、正確な数字を求める必要がある(?)

ここを見た方々も、脳と時間に余裕があるれば考えてコメントでもくれると有り難いです。


明日にでも自分の考えた考えを書きたいと思いますがまだ自分も確信には至っていません。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

