日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


勉強って

勉強ってなんのためにしてるのとか言うほど子供じゃない。

一応の答えは出てる。それは納得するためさせるため。

まず、わからないと自分が納得しない。わからないことに納得できない。

そして、自分がわからなかったら相手が納得しない。それは親であったり教師であったりしたけれど、いまは仲間である。親教師なんてクソほどにも思ってなかったけれど、仲間ってのが一番やっかいで、立場が対等な分お互いにぐさっとね。高めあうのも引っ張りあうのも考え方次第かな。この世界、知りませんでは通らない。

とりあえずいまは国家試験勉強頑張ってます。取らないと恥ずかしいからとりあえず勉強頑張ってるんだけれど忙しすぎていままで手をつけていなかったのが相当痛い。本番までにどこまで仕上げれるかですね。

明日から休みですけどゆーぎおーもしたいし勉強もしなきゃだし中学、高校、ゆーぎおーの友達と遊びたいし相当予定がきつきつで意識を高く持っていないと堕落しちゃいますね。コントロールを奪われます。闇の誘惑が多い場所から図書館などに強制脱出するプレイングが大事なのかなと。

でもゆーぎおーも遊びも最後猶予期間の(モラトリアム)だし妥協しないでやっていきたい。要はバランスと切り替え。

とりあえず効率のいい勉強のやり方募集かな、正直小中校と勉強に苦労したことがあんまりなくって勉強のやり方があんまりよくわからない←

とりあえず過去問整理してノート作ってパターン化したりしてみてるけど。。

やっぱり効率悪いかな。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
スポンサーサイト


いんすたんとあるある

最近土日は外出しないで引きこもって勉強したりしたりしてるので、インスタント麺ばかり食べてます。

インスタントといえばあれだね、簡易融合からのメカザウルス。強いね。メカザウルス絶版だけど何故か亜版あるから再録される前に高値で売れないかな。

ということで(!?)今回は趣向を変えて、インスタントあるあるを考えていきましょー!

ぁ、オチとかないです。思い付いたことを羅列していきます。あと、風邪治りました。まだお腹はごろごろしてますがなんとか。応援ありがとうございました!あるあるとかじゃなく全部主観ですね。

・お湯を入れて三分以内に完食
高校のとき先輩とよくやってたなーコレ。麺が硬くて食べにくいけど、普通に食べるより腹がふくれます。

・ペヤング湯切りで流しにべちゃ
ペヤングはよく蓋が外れますね。三角コーナーに大量の麺が全部捨てられてるのを見るととても悲しい気持ちになります。

・やけにあっさりしてるなと思ったら粉末スープのいれ忘れ
完食したあとに気づくとか味覚がぶっ壊れてます。入れ忘れてたスープはお湯を入れてそのままスープとして飲みます。ラーメンに合わせるのが前提だからただただしょっぱいだけです。あっさりラーメンもあれはあれでおいしかったですね。味覚障害? インスタント食べ過ぎた弊害ですねきっと。

・カットわかめやしおこんぶを入れてワンランク上のおいしさ!
ガチでワンランク上がります。カップラーメンじゃなくてインスタントのほうだと具がついていないのでとても重宝しています。

・チキンラーメン
すぐおいしいすごくおいしい。

・チキンラーメンのために卵をひとパック買ってきて食べきれないからみんなに配る。
あの穴の誘惑に負けます。みんなには卵の人とか思われてるはず。

・コーンフレークお得用サイズを1日かけて食べる
その日はコーンフレーク意外なにもいらない。外出のついでに友達に牛乳を買ってきてもらいます。友情パワーですね。

・絶食
インスタントなら食べても食べなくても同じなので、なにも口にしない日が発生します。危険です。

以上です。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


夏の果てに

夏バテしました。

胃腸風邪? 腹痛と頭痛がヤバイですしにます。

なんか、我慢して頑張ろうとしてたら、受け身をとって立ち上がろうとしても立ち上がれなくて、友達にてをかしてもらって立っても膝から崩れ落ちる感覚。かなりきてました。

先週の無理がたたったのかなー。テストラッシュの運動ラッシュ。さらに来週に備える分水嶺。来週のは先週の比じゃないからなー。先週のが命にかかわるなら来週は一生に、人生にかかわるものだし。

とりあえず安静にして一日でもはやく復帰することをみんなでお祈りしましょうか←
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


コアラのマーチ

気がつけばコアラのマーチ、なんたなくの片手間で食べてました。

いつからそんなに偉くなったんだよ俺は!

コアラのマーチは100円です。100円なのです。

それをなんとなくで食べるって相当くそやローのげすヤローですね。

コアラのマーチは絵柄を見ながら食べてこそなのです。

和みます。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


一貫しない

時間経過を伴えばひとは変わる。

変わらないことに拘れば、拘泥すれば泥沼にはまる。

変わらないことは不自然だ。気持ちが悪いこと。変わらないことはつまり間違いを正さないことにもつながる。

変わることはごく自然なことだ、成長してる生活してる。羨ましい限り。

ここに変われない人がひとり。

いつまでたっても昨日のまま。子供のまま。ガキなのだ。

人には変わらないことを求めて、自分は変われないだけ。

厳密には変わっている。ただ、その場で足踏みをしてるだけ。靴底ばかりが削れていく徒労の作業。

過去につながれているのか。

トラウマだろうが楽しい思いでだろうが、ぶったぎって前に進むのが強さで、過去を大事にしまいこんで、それが壊れることをおそれて、そこから離れたときに帰ってこれなくなることをおそれて、なにもできなくなることが弱さ。でも、それが強さでもある。のかな?

自分の足元くらいは固めたい。みんな前に進んでる。気持ちの整理はそのままにとにもかくにも進むしかない。それが現状だった。

いつか過去に影を踏まれ動けなくなるのは明白なことだったというのに。

弱い自分を晒したくなくて、いろんないいわけを作って決別を先送りにしてきたのは事実。所詮ただの言い訳。ただの一度でも、ぼくが強くてかっこよくあったことがあっただろうか。

あったというならそれは眼の錯覚。

強がりと誇大妄想がぼくの正体。

ぼくのことなんか、信じてくれなくていい。信じないでくれ。迷惑なんだよ!

形なんてものはなしに、なんとなくはじまり、おわった。

形骸化するのをおそれた? 言わなくても伝わると思ってた? 言い訳だふざけんな、めんどくさかっただけだろ。重いのがいやだったんだろ、想いを伝えて刎ねられるのがこわかったんだろ。

しんでしまえ、そんなんだから、そんなんだからぼくはいつまでたっても、そのままなんだ。

形があるものが壊れるのをおそれて、形をもたない。言葉にすらしない。









過去を清算する。

それが、前に進むための方法。

方法論ではないけれど、精神論でも答えは同じ。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


違和感は拭えない

なんだこの圧倒的な異物感は。

やめてくれ、ぼくのなかに入ってくるな。

受け入れればいいのか?

それは、みんなやっていることじゃないか。

受け入れれてしまえばなんということもない。

しばらくもすれば、違和感もなくなる、ごく自然な事実がそこにあるだけだ。

しかし、事実は消えない。

それでもなお、それを受け入れてしまえば。


世界の見えかたが、

変わる。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


地味に

ブログっていう形式はこの企画とミスマッチかな、少なくともネタの投稿には。。

どっかから掲示板とかぶんどってくるのがいいのかな?

それともエタバの掲示板? あそこにスレッドたててみる? 人集まるのはあれだけど、勝手にやっていいのかな?

とりあえずいろいろ考えちう
  1. ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む


面白いことがしたい

面白いことがしたい。

鬱が悪化する心が腐る。これではだめだ。このままではだめになる。

というわけで、面白いことはじめようかなって。つまらなかったら切り捨てればいいんだし、まぁやってみる。なせばなる。

ということで、ちょっと企画、考えてます。

以前に企画倒れした深夜ラジオ的なネタコーナーとか復活させてみようかななんて、

ちょっと考えてます。

現時点では

閑話辞典(フィクショナリー)

言葉の新しい意味を考えてみたりするコーナーにする予定。うまくいけばwikiみたいに編集して辞書みたいにできるし、形に残るってテンション上がるね。閑話ってのは無駄話みたいな意味があって、よく話が脱線するぼくがつくるコーナーとしてはイイカンジかなーって。閑話と漢和を掛けていたり。地味に下ネタでもいけるので緩和的な?← 横文字では、フィクションとディクショナリーでフィクショナリーみたいな。結構迷走した挙げ句うまい具合にまとまってよかった。

あとはいちお、ゆーぎおーのサイトから生まれたブログだからゆーぎおー的なコーナーもあってもいいじゃんみたいな、

オリジナルカードを考えるコーナー(名称募集)

ありそうでない、でもあってもおかしくないカードを考えるコーナー。

病気デッキ診断

病気なコンセプトから作られたデッキ(もしくはコンボ)を晒して病気な人たちで診断、さらに病気が悪化したデッキを回して、(どっかの大会でそのデッキ回してもらうとかがベター)レポートを書いてもらおうみたいな。三段階楽しめるコーナーです。

シュレディンガーの目安箱

質問とか意見とか相談とかそういうのをするコーナー。猫は入れないでください。

ざっくり考えた感じではこんなもん。まだまだ改良の余地はあるだろうし企画倒れの危険も孕んでる。あぶない。とりあえずなんかいけんとかあったりしたらコメントください。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。