日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ぴっつぁ☆くっきんぐ

ついこの間から一人暮らしを始めた僕ですが、基本外食と絶食とカップ麺というだめだめな不摂生生活。このままでは絶対体調崩してしまいます。

はやいとこ彼女でも作って手料理を食べないと。

とはいえまだ彼女はいないので自分で料理をしないといけません。

そこで、、

タイトルの通りです。なんと今日はピザをつくってみましたー!

ピザなんてお店以外ではピザハットの出前くらいでしかお目にかからない代物。でもとうせ作るならとことんまでこだわってうまいもん食ってやろうぜーみたいなね。

で材料

・ピザ

以上。

いやいや、冷凍ピザっていうの? なんかスーパー行ったらそういう便利なもの置いてあったから買っただけだし! そうてなければピザなんてそんなクソめんどくさいもの作ったりしないし! そもそも作り方とかわからんし!

でも、ピザは結構コスパヤバいです。サイズはちょっと想像していたのとは違い小さめでしたが一人で食べるには十分十分。

で、パッケージみると、オーブンかオーブンレンジで調理と書いてある。

電子レンジを見てみる。

オーブン機能はついていなかった。

まじかよ。。そういえばオーブン機能とかトースト焼くくらいしか使わんしとか思ってて若干安めの電子レンジのみのほうを買ってしまった。

「マジかよ」

俺は袋の口が空いたピザを片手に一人頭を抱えた。

「金ならある」が口癖な俺だが結局ケチなのてあった。そんなんだから彼女もできないし毎日カップ麺をすする日々から脱出できないのだ。うるせーよモノローグ。

まぁなんとかなるべと、楽観的なダメ人間的な考えで。まー男の料理だしとピントのずれた言い訳。電子レンジにぶち込んでスイッチを入れます。

まだピザが載るようなお皿がなかったので発泡スチロールのピザ付属のお皿ごとぶち込む。大きすぎてターンターブルが回りませんが気にしません。だって男の料理だし。

──数分後──

32型Blu-rayハードディスク内臓LED液晶テレビわー見ているとなにやら焦げ臭い匂いが。

時すでに遅し←



発泡スチロールが溶けていました。

味見をしたら生地は焼けていませんが別段食えそうだったのでそのまま食うことに。



歯形は味見のときのやつです(笑)

普通に生焼けでしたが結構おいしかったです。ちょっと発泡スチロールが焼けたような味もしなくもなかったけどまさかね。

これからもお得な男料理どんどんやっていきたい!

料理のレシピとか募集します!一緒にシェフ目指しましょう!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


クリスチーナ

唐突ですが、ipodのシャッフル機能を最大限に有効利用して僕の好きな曲をランダムに紹介してみる試み、EVEpodシャッフルのお時間です。

では早速、、

はい出ました!

曲名はライオン

アーティストはポルノグラフィティですね

1stアルバムのロマンチストエゴイストのたしか4曲目。ヴォイスのシングルにもライブ版が収録されていたような気がしますね。

イントロのカンジがかっこいいですね、こうぐわーって盛り上がっていくカンジで。

歌詞もなんか意味深なカンジで考えているうちにどんどん先に進んでいきます。もうこういうのはもう考えちゃダメです。感じるんです。

ひゃっほー!


みたいなね。

いま聞いているのはロマンチストエゴイストのほうですが、個人的にはライブ版のほうが好きだったりします。ていうかポルノはライブがめっちゃかっこいいんです。バイト時代にポルノのライブに携われなかったってのが唯一の心残り。いや、もっとあるけれど。

とか言ってる間に曲が終わってしまいました。我ながらタイピング遅いですね。久し振りにpc触るんでもともとクソだった腕が完全に錆ついてしまってもう錆打ちしたら穴が開くレベル。もうあのころの関係に戻れないのねとか言ってくる気がします。言ってこないけど。まあ言われたらうっせえよブスとか言います。嘘です。

ちなみにいま流れている曲は同じくポルノグラフィティの愛が呼ぶほうへ。まぁ、たったいま終わりましたけど(笑)

基本的に僕のipodはポルノで埋まっていたりします。それくらいポルノが大好きでポルノ以外の曲は基本飛ばします。。まあそれは過言ですが。カラオケなんかに行くとみんな萎えるまでポルノ歌いまくるんでやっぱり案の定というかみんなが萎えます。ポルノ好きな奴がもう一人いるともう地獄絵図です。自分の考えてた曲順乱されてブチ切れ&乱入っていう最悪のコンボが決まって部屋から追い出されます。そこからはもうヒトカラです。廊下で← 完全にただの変態ですね。

最近ipodを最新のnanoの16gbに新調したのですが、実はポルノの曲を全部持ち歩きたいだけでした(笑)おかげで快適です。ポッドキャストも充実して街に繰り出してナンパと洒落込みたいところですね。

ポルノの歌詞は自分の考えに驚くほどマッチします。いま流れてるMONSTERヤバいです。基本自分はダメ人間で必死にそれをごまかそうとしていてでもごまかしきれなくて、それを認めたくないそんな自分でもわかりきった感情が改めて確認できました。でも多分自覚した程度でこれは直りません(笑)遺伝子からねじ曲がってますから。

さっきのナンパの話ですが、寒いし、雪も降っているので却下で。

でもポッドキャストはランニングとかするときにいいBGMになるので雪が溶けたらまたランニング始めたいです。こういうのは強制されたりすると絶対やらないので。そうするといま聞いてるレパートリーでは全然足りないんでなんかいい感じのポッドキャスト募集します。

ポルノの他には福山も好きです。結局アミューズなんですね(笑)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


ガンダムカラー

続きましては、はぼくの装備品を紹介してみます。

カシオ様のG-SHOCKです。



一個前に使っていたG-SHOCKがボロボロのぼろ雑巾みたいになっていたときに店先に並んでいて一目惚れして買った代物です。

買ってから気づいたのですが、カラーがガンダムみたいですね。ガンダムみたいだから買ったわけではないのです。そもそもガンダムあんまり知らないので。なんか面白そうではあるのですがハマったら抜け出せないたちなのでちょっと怖くて手が出せない。

で、結構ぼくにありがちなパターンなのがその場のフィーリングで衝動買いしてしまった服とかそういうのはいざ身につける段になってちょっと躊躇してしまうというか。

お得意のデレツン発動というわけです。

自分に似合ってるのかとか変じゃないかとかそういう思考がぐるぐるしてなかなか身につけられないのです。

ちょっと攻めすぎたんじゃないかしらみたいな。

変なところでチキンなんですね。根がチキン野郎なのにへんなところで攻めようとするからこういうことになるんだろうけど。

女の子に話しかけても会話までで連絡先はゲットできず面白い人止まり。こら、ナンパとか言うな!つまりはそういう話ですね。彼女がほしいです。どんどんナンパしまくってく←

そりゃ中高生のときなんかはちょっとくらいダメだろうとバカみたいに明るかったり人気者だったりしたらモテモテとまではいかなくてもそこそこ女の子の人気もでるだろうけれどなかなかどうして大人になると恋に妥協は許されないのかな、付き合うことに損得勘定を持ち込んでるというべきか、なんというかまぁ、ぼくはどっちもまちがってると思いますが!

付き合う相手なんて誰だっていいんです。ただ誰かがそばにいて隣でほほえんでくれていればそれだけでぼくは幸せなんです、理由なんてないんです。

ぼくの好きな女の子のタイプはぼくのことを好きな女の子です。

最低ですね。

やれればいいんですかって質問が来てしまいます。その通りです。ざっつらいと。

話を戻しますと時計なんて安物でいいんです。ROLEXなんて茶番で自動巻きなんて必要ないのです。目覚まし機能ついてるし、四六時中時間に追われた生活をして時計が外せない生活するならがちゃごちゃロボットみたいな音たてるのもあれですしそもそもおふろにも時計つけたままなんて相当タフな時計じゃなきゃやってられませんね。

時計なんてなくても時間は止まらないけどだからこそそんな時間に置いてかれないように時計が必要なんですかね。

まとまりがない記事ですが、ぼくの生態がわかってきましたか?(笑)

ではまた!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


チェーンソーエッヂ

さて、前回の続きです。

この記事は前の記事の続きの記事となっております。べ、べつにこっちから読んでいいんだからねっ! でも順番的にやっぱり前の記事から読んでもいいと思います。まぁ、結局好きにしてください。どっちから読んでも毒にも薬にもならない内容ですので。



壮大に引っ張った前振りの通り語ります。自分の好きなものについて語り出すと周りがどんどん引いていくのですが、最終的には聞き手が死んだ目で視線がぼくを通り越してその後方にある壁のシミを数えていたりするのですがこのブログなら大丈夫なはず。そもそもそんなに見てるひともいませんし! 百パーセント自己満足でお送りしちゃいます。

実は、過剰な前振りはそのための言い訳にすぎないのかもしれません。

さて、唐突ですがぼくは面接かなんかで趣味はなんですかとか聞かれると当たり障りなく読書です。みたいなありきたりな答えをしてしまうタイプです。まぁ、間違いじゃあないのですが本当の趣味はなにかというと遊戯王とか寝ることとかあと筋トレとかそういうのになってしまうので無難な読書にしておきます。音楽はただ好きなだけで知識が薄っぺらでそんなに語れるものではないので。まぁ音楽については友達にバンドで食っていこうとしているやつがいるのでそいつに聞いてください。ぼくほどではないですが変わったやつですがいいやつです。そいつの話もいつかしたいですね。

話を戻すと、読書は嫌いではないのですが最近はそんなに読めていない現状です。この一年では十冊くらいかもしれません。一時期は週に一冊は必ず読んでいたのに。ノリノリだと一日に二三冊読んでました。もちろん読書は量ではありません。カテゴリもそんなに重要ではありません。面白ければいいのです。趣味なんだから。ラノベとかも別に否定しません。いまではそんなに読みませんでしたが中学生の終盤なんてめっちゃはまって読んでましたし。トリブラとか9Sなんて大好きでした。トリブラは完結しなくて残念ですが9Sは多分続編が出てるかもしれないのでこの機会に読んでみよう。そんなこんなで今日も元気に道草で口の周り緑に染めて語っていきます。

いまでも本は好きなのですが読むためのまとまった時間が取れません。ノリノリだと一冊二三時間で読めるのですが、。じゃあこの記事書いてる間にでも読みきってしまえますね。10月に買ったガリレオの苦悩も結局まだ途中ですし。その買ったときってのがなんか時間感覚ぐちゃぐちゃでつい昨日のことのよう。というわけでガリレオシリーズオススメです。容疑者xの献身なんて日本の文学史に残る名作ですし、坂本龍馬こと福山雅治ことましゃ主演でドラマ化されていますしね。やっぱり柴咲コウは柴咲コウですね。どんな役やってもキャラがぶれない。ホントに柴咲コウは柴咲コウってゆうカンジです! 容疑者xの献身は柴咲コウヒロインで映画化もされているので全国のGEO及びTSUTAYAにて好評レンタル中です!読書が苦手な人も楽しめるかと思いますが、やっぱりぼくは東野圭吾さんの原作の方をおすすめしますけれども。こちらは全国のBOOK・OFFにて好評発売中です。もしかしたら紀伊国屋書店にもあるかもしれません。

(道草の食い過ぎで頭がおかしくなってきましたけれどそろそろ軌道修正しなくては!)

面接で趣味は読書ですって答えるとほぼ百パーセントの確率で最近はどんな本を読みましたかと聞かれます。経験則で。ってか自分が面接官だとしても同じことかそれに近いことをを聞きますしね。こんなひねくれた自分がそうなのだらやっぱり確率は百パーセントよさそうです。で、そんなときに答えるのが容疑者xだったりします。それだけ語るに値する本だと思いますし、テーマもはっきりしてて自分なりの意見も入れやすいしちょっと感情移入して最終的には正義感アピールできるところなんかもいいですね。

しかし、ぼくは一度だけ血迷って面接で別の本の名前を出したことがあります。

それが、ネガティブハッピーチェーンソーエッヂだったりします。

(軌道修正完了!)

自分は面接ってのはパターンだと思っているので質問に素直に答えていくのではなく何個かいい話を用意して多少強引にでもごり押しでその話をできるように面接官との会話をコントロールしていくものだと思っています。だから容疑者xの内容はあらかじめ言おうと想定していたためすらすらと面接官ウケがいい話ができたとしてもネガティブハッピーだとなんの準備もしていないためにその場しのぎで話を作らなければなりません。

なぜ急に想定していないネガティブハッピーの名前を出してしまったのかといまにして思えばやはりそれほど自分の人格形成に深く関わった本なんだなぁって。だからこんなめんどくさい人間になってしまったのだととしたら悲しい話ですが。。その試験ぼくにとってそれほど思い入れの深い試験でしたので。素のままの自分を評価してほしかったのかもしれません。

さてようやくネガティブハッピーの内容に触れられます。ここまで長かったですね。ぼくもフリックのしすぎで親指がヤバイです。がんばれAndroid!

さて、ぼくは友達にネガティブハッピーをすすめるとき、すこしだけ躊躇します。多分コレ万人ウケするもんじゃねーよなー。みたいなね。多分たまたま自分と周波数が合って面白いと感じただけでしかももしかしたらそれも気のせいかも知れなくて、いま読んだらなんのことはなく普通に読み飛ばしてしまうようなものなのかもしれない。それが怖いです。全く意味がわからないですね。

焦燥感っていうのかな。何かしなくちゃなっていうエネルギー。でもそれをなににぶつければいいのかわからなくてもがいてるカンジ。そういうものを感じます。それが多分当時いろいろ不全燃焼で終わった自分の周波数とぴったりリンクしたのかもしれません。

くすぶってるんです。

内容としては別段なんのへんてつもない普通の男子高校生の主人公が美少女戦士(?)のヒロインとチェーンソーを持った不死身の化け物と戦います。

別に主人公に特別な能力があるわけでもなくかといってヒロインにファンタジー的な能力があるわけでもなく、戦うことになにか運命的な意味があるわけでもなく、来る日も来る日もチェーンソー男との死闘を繰り広げるだけです。肉弾戦です。

ぼくの読む限り、それが全てです。

あんまりいろいろ言うとネタバレになってしまいますね。

主人公にも渡辺くんにも能登くんにも大した差異はないのだと思います。みんな多分普通の高校生で、作者自身であり、ぼく自身なのです。その方法は違えど、みんな必死にくすぶってるんだと思います。

カッコ悪くたって泥臭くたって、くすぶることは、もがくことは悪いことではないんだと、そう思います。いや、信じています。

タイトルのネガティブハッピーチェーンソーエッヂの意味については、作中では最後まで触れられることはありませんが解説のあの有名なめだかボックスの作者、西尾維新さんがいいこと言っていました。その内容については読めばわかるよ!みたいな。つまり実際に手にとって、読んでみてください。きっと気に入るはずです。

さて、この記事を読んで少しでもネガティブハッピーチェーンソーエッヂについて興味を持っていただけるとありがたいです。

作者がなにかのインタビューで言っていたように、これが本当の青春なんだと思いますし、ほかの青春映画やなんかははきれいすぎてぼくには嘘っぱちに見えます。青春ってそんなに甘酸っぱいものではなくて思い出すと後悔と自己嫌悪で昔の自分をぶち殺したくなるようなものだと思います。もちろん百人いれば百通りの青春があると思いますが少なくともぼくの場合は。

そんなことをいまでも本気で思う自分はいまでも青春の真っ最中なのだなぁと。

はい。心はいつでも童貞です。高校二年生の夏のあたりの気持ちをいつまでも忘れないようにしていきたいな。なーんて。

この作品も地味に映画化されていたりしたりするのですが、やっぱりぼくは原作の小説の方をおすすめします。割とマジで。映画のほうはなんていうか、小説のほうを読んでからでないと本当の意味が伝わらない気がします。

結局あんまり上手には語れませんでした。やっぱり一度読んでもらうのが一番だと思います。

読んでくれたひとは感想文とか待ってます!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


ネガティブハッピー

有言実行好きなものを紹介します。

いきなり紹介しても気持ち悪いだけなので前振りは大事ですね。宣言しておくことで自ら退路を絶つ。まさに背水の陣ですね。遊戯王でも背水の陣強いと思うのですがだれも使いませんね。まぁ、そういうデッキじゃねーから!みたいなカンジなんですかね。残念。今度背水入れたレシピで結果を残してみたいです。とかいいつつ絶対やらないんだろうな俺は。。精霊の鏡めっちゃ推してる割にCSで一回も入れてないし。まぁ俺がCSで使ったデッキそういうデッキじゃねーから!ってのもありますがね。

結局有言実行しない私ですが今回は有言実行します。好きなものとか紹介しますオススメします。

まぁあれですね。宣言しておくことで防げる惨事とかもありますからね。ドロースタンメイン。これでマイクラも怖くない。ざまぁみやがれ!

さてなにを紹介しようか悩んだ結果。

なにも紹介しないでこのままいってしまってもよいんじゃないかみたいな感情がむらむらと。

だって、文字数的には前振りとしてはありえないくらいに長いし、すでにこれはこれで完結してしまってもいいんじゃないかな!何事も簡潔にまとめていく。あ、ここ笑うところです。つまらないですかそうですか。

さて、どうしたものか。過剰な前振りの弊害ですね。いつまでたっても本題にたどり着きゃしない。ぁ、いつものことですか。

これぼくの悪い癖なんですよね。個人的にはデレツンって、まぁいま名付けたんですが、やるやる詐欺っていうか、やろうと思って準備までしてさあやろうっていうところで急にやる気がなくなってしまうっていうかどうでもよくなるっていうか、まぁ典型的なクズ人間の性質なんですけどね。自覚はあります。主に部屋の掃除とか〆切が明後日のなにかとかそういうものをやろうとしたときに起こります。症状としてはまずめっちゃ眠くなります。あと、昔のジャンプとか見つけるとヤバイです。

ということでおやすみなさーい!

っていう流れがいままでの自分ですがさすがに今年からは変わります!いや、今日から、ん、明日から、来年からでいいかな。

と、ともかくなにを紹介するか考えてみたのですがやっぱり、音楽かなーって。でも音楽ってアーティストであったり曲であったりいろいろ多岐に渡ってそれこそ語り出したらきりがないし紹介するにあたってもう一度聞き直したりしたら結構な時間がかかってしまいますね。と、いうことでやっぱり音楽についてはあとに回して、じゃあどうしよう、ということでやっぱりぼくの人生を変えたなにかについて語るべきかな! 人生を変えたっていうとすこし大袈裟かもしれないけれどなんかすごく楽になったっていうのかな。そんな一冊。

ネガティブハッピーチェーンソーエッヂっていう本です。

うん。こればっかりは本というカテゴリではなく、単品で紹介したい。そんなわがまま。

でもやっぱり長くなってしまったので一回しめます。眠いし←

また次回!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


僕の好きなもの

ぼくの好きなものとか使ってるものとか、ここがこだわりポイント!みたいなのとかちょっとずーつ紹介していきたいなーみたいなそういう話です。

誰が得するんだよっていう話だけれど、逆に全く需要ないものこそに新たなる隙間産業てきななにかをみいだせるのではないか。また、ぼくと同じ失敗を、悲劇を二度と繰り返さないための反面教師的ななにかみたいなものとしてとか。そういうことに役立てていこうかなーって。まあ、ぼくの真似をすることによって僕のようなモテモテのギャルになれるんじゃないかなみたいなね。最後のは嘘ですが。

こんなかんじでどうですかね?もろちんこれまでのカンジの記事も続けていきます。まぁ、あれです。ネタがないんです!

唐突な話、実はこれまで特殊な環境にいたのでなかなパソコンが使える状況じゃなくて、ブログを殆ど携帯から更新するという苦行をしていたからなかなか更新が滞ったりなんなり。まぁ、一昨年の末からは一応スマフォっていう文明利器の四角っぽい板からの更新になっていたのでフリック入力とかスクリーンキーボードっていう新たな価値観をてにいれてボタン連打地獄からは解放されてあれなんだけれどやっぱりパソコンにはかなわないみたいな。

まぁ、ぼくパソコンあんまり得意じゃないからブラインドタッチができない始末で、キーボード入力より携帯打ちのほうが早いかもって疑問もあるけど、やっぱりこれからの時代パソコン使えた方がいいかなって仕事でエクセルワードパワポを前に呆然としながら思いました。

まぁ、脱線したけれど、つまりはこれからはネット環境整えてもうちょいまともに更新していきたいなって話です。

今年は、今年こそはいろいろと仕掛けていきたいと思います!これまで我慢してきたこと全部やっていきたい!

と、いうことで、ぼくのなにを紹介してほしいかとかそういうの募集します。要望がなくても勝手にやっていくつもりですが一応需要を知っておきたいかなーみたいなー。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


いきなり

一人で札幌を歩いてたときの話です。

すれ違いざまにリアじゅう死ねって絡まれました。

ぼくはリアじゅうなのでしょうか。

死ななけれぱいけないのでしょうか。

日本のモラルはどこへいったのでしょうか。

たとえぼくが高給取りでイケメンで女の子にモテモテでもそれは死ぬ理由にはなりません。デスノートに死因をリアじゅうって書いてみてください。多分死因は心臓麻痺か腹上死でしょう。

ぁ、そうかそれはつまり腹上死しろってことなのでしょうか?

そんな相手がいればいいのですが。

なるほどリアじゅう死ねっていうのは腹上死しろってことで、リアじゅう爆発しろつていうのは、ちん○こ爆発しろつていうことなのとでしょうか。

納得です。

腹上死はするつもりありませんが。

ではぼくはそのときどのような対応をすればよかったのでしょうか。

道端で知らんやつに絡んでくるようなやつにろくなやつはいません。って聞きました。たしかにそうです。社会のごみです。害悪です。もはや社会のガイウスです。

そんなやつは多分ひとの気持ちがわからないのでしょう。絡まれるようなことがないのでしょう。気持ち悪くてだれも絡んでくれないのだろうから。

だからひとの気持ちをわからせてやるために死ぬほど粘着して絡みまくって超めんどくさい男になってそいつをいじり倒すのが正解なのでしょう。

リアじゅうってなんなんですか? どうして死ななければならないのですか? 私はあなたになにか不快な思いをされてしまいましたか? 謝ります。すみません。しかしあなたも謝ってください。みたいな?

ただぼくは顔面ガイウスに絡む時間がなかったから指差して爆笑するだけにしましたけど。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

