• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


目標と酷評

目標っていうのはつまり、

よくもわるくも現時点で自分がその状態にないってことで、

低すぎる目標は

その人間の価値を落としてる。

ってなんとなく

感じた
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


目標を達成したあとの虚脱感というものがあります。

そういうものを感じるのはなにかおおきなことを成し遂げたとかそういうとき。

とっても贅沢なものだと思います。

たとえば学園祭。

クラスや部活の仲間と一生懸命頑張っていろいろと盛り上がって

若さに任せてはしゃぎまくります。彼女ほしいからって気になるあの子にダメもとでコクって、でもやっぱり順当にふられちゃっても仲間に話せば笑い話になるもんね。

そんなこんなで後夜祭も終わり、

いろいろバカやりながら帰路につきます。

家に帰ってただいまをいうまでがえんそくだってよくいいますが、学園祭も同じ。最後までむやみに楽しいんです。

そして家に帰って家族は当然もう寝てて、

寝ようとしてもなんだか寝れない。

明日からはもう学祭の準備をする必要はないんだな。

なんだか、涙が出てきます。

女の子にふられたからじゃない。

仲間ではしゃいでたときには感じなかった感情。

胸にぽっかりと穴が開いた。そんな感じ。

すきま風。

明日からどうしようかな。

そんな悩みは、多分すぐに忘れるもの。

目標というのはだいたいがひとつを達成したら次の目標に向かって突っ走る。

そういうものだ。


でもいまのぼくは。

目標を見失ってしまった。

最初に立てた目標が見当違いだったのか。

人は目標を達成してはじめて次の目標に向かえる。

しかし目標を見失ってしまったらどうすればいい?

過去にすがって、過去を引きずってそうやって生きていかなければならないのか?

目標がどうとかじゃない。

過去にこだわって生きていくのは未来を見ないことだ。

夢も希望もありはしない。

前になんて進めないじゃないか。



しかし、いいだろう。

それが俺の本質ならば、

過去を引きずってでも、

後ろ向きでも前に進んでやろう。

人はそれを不恰好だと笑うけれど、

多分それが俺の生き方なのだから。

未来なんて見なくていい。

見えない方が面白い。

正義の味方になりたかった。

それはいまでもかわらない。

未来なんて見えなくても

自分がどうあるべきか

そのくらいならなんとなくわかる

かっこよくありたい。強くありたい。ヒーローでありたい。

いまは過去(トラウマ)を引きずって

そしていつかは乗りこなす。

弱さを強さにかえてやる。

トラウマライダー。

それがヒーローの名前。

  1. 2011/06/12(日) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. EVE
  4. [ edit ]
まとまりのない

支離滅裂でオチのない文章は

その人間の

知性を

露呈した。


はい。なんか、おもいっきりアレですね。どれとは言わないけどつまりアレ。

とにかくひどいw

主題歌

  1. 2011/06/13(月) 16:53:23 |
  2. URL |
  3. 真剣
  4. [ edit ]
♪ 僕がまたがった意地はいつも

トラウマのように潜むけれど

ここにとどまることを許しはしない

  1. 2011/06/13(月) 19:15:30 |
  2. URL |
  3. EVE
  4. [ edit ]
実は、このブログはその楽曲をパク、、、もといイメージして名付けました。

ポルノグラフィティ大好きです

名曲を汚して申し訳ない気持ちでいっぱいですw

 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

