• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


【プテラカウントダウン】

久しぶりに遊戯王の記事書きます。

昨日大会で使用したデッキ、【プテラカウントダウン】のレシピでもさらそうかなと。

一年くらいまともにカード触ってなくて、環境まったくわからないしさすがに大会勝つのは無理かなーと思って、そもそも俺、地雷使いだったんだよなぁ、CSすらビートダウン放棄して神光ビートで出たしそれで曲がりなりにも決勝進出したわけだしー。

で、どんな地雷があるかなーと思ったらラギアを出せないプテラが転がってて、残骸みたいなファイル見たら何気に強制終了三枚あったし、他のパーツも揃ってて、じゃあ作るかって深夜のテンション。割とお金かけた六武衆は放置してプテラ組みはじめます。アホです。

以下レシピ

モンスター*12

速攻のかかし*3
ゼロ・ガードナー*3
バトルフェーダー*2
暗黒プテラ*2
マシュマロン*1
溶岩魔神ラヴァゴーレム*1

魔法*13

終焉のカウントダウン*3
強欲で謙虚な壺*3
成金ゴブリン*3
一時休戦*3
光の護封剣*1

罠*15

威嚇する咆哮*3
和睦の使者*2
強制終了*3
ゴブリンのやりくり上手*3
王宮の弾圧*1
神の宣告*1
神の警告*2

サイドデッキ*15

黄金の天道虫*1
アルカナフォース0ーTHE FOOL*1
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム*2
サイクロン*2
非常食*2
禁止令*1
治療の神ディアンケト*1
スキルドレイン*2
自業自得*1
停戦協定*1
強烈なはたき落とし*1


渾身の出来です。公認は3-2で微妙だったのですが、非公認は4-0優勝させていただきました!

構築についてはまだ練りようがありそう。前日にやっつけで作ったので(笑)

だれか回してみて、感想ぷりーずといったところですね。

ちょっと櫃欲しいかな。一枚くらい。カウントダウン引けなかったら遅延して遅延して遅延するしかないからプテラパターン入るまできつい。でも、どっちにしろ遅いからなぁ。

強制終了とやりくりが相当相性いいね。アドを失わずにやりくり墓地に送りながらアドを失わずに遅延できる。ただ、永続に頼りすぎはよくないから場に残る遅延ギミックは最低限にしたかった。崩されたら脆いしね。

プテラを活かすギミックもうちょい、邪魔にならない程度に欲しいかもね。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

久しぶりに遊戯王に触って、やっぱり面白いですね!

これからも続けていきたいですね。

ようやく起動!

  1. 2011/08/15(月) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. 真剣
  4. [ edit ]
雷の影響でPCのモデムがイカれてしまい、ここ一週間ネットに接続できないでいました。今日の夜になってようやく復活!

プテラを活かすならば、神の警告の代わりに昇天の角笛なるものを加えてみてはいかがでしょうか?風霊術は・・・やりすぎですかね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

