• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー



スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


エロペプシ

色にもいろいろありますがそのなかでもぼくの好きな色にピンクという色があります。

なぜ好きなのかというと、エロいから。

ピンクって見たらもうえっちなかんじにしか想像できないのがアレですね、脳味噌がピンクに染まってる。ぼくのピンク色の脳細胞がうんたらかんたら

なんでこんな話をするかというと、ぼくの趣味に地雷飲料探しというのがあったって話を二年くらい前に話したと思います。で、唐突に思いだし、ピンクペプシっていう飲み物を今日飲んだのですが、

なんともいえないかんじ。

色は薄いピンク。味はもっとやばいの想像して覚悟してたのに思ったより飲める。いちご、、?みたいな。

よく見たらラベルにstrawberry and milk フレーバー みたいなの、フレーバーはスペル曖昧だから片仮名です。自分、馬鹿なんで。って説明してる暇に調べでもしたらよかったんですけどね。flavor ね。もう忘れない。

もっとこう、気合いを見せてほしいね。色合いばっか拘らないで大切なのは気合いね、気合い。昔の青いペプシみたいにさ、もっとこう、ね?

青いやつはひどかった。中学二年の夏だっけな? 友人のEくんこと遠藤くんがうちに遊びに来てって、なんでEで名前ぼかしたあとにそのままばらすのかですが、まぁありふれたごみみたいな名字ですし特定はできんでしょ多分。全国の遠藤くんごめんなさい悪いのはぼくの友達の遠藤くんことEくん一人です。

で、たしか当時小学生以来二度めのブーム最熱していた遊戯王やってたんじゃなかったっけ、でEくんが伝説の青いペプシを買ってきてくれてみんなで飲んでみたんだけどなんかもうすでに開けてぐびぐびしてたEくんはもう舌が真っ青になってて、原材料のけっこう上位に青色五號機だっけ? なんかそんな感じの使徒みたいな名前ついてたしやばいかなーみたいな。発癌しちゃう?みたいな。

で、そんなこんなで飲んでみたらまぁ予想通りの味。かき氷のブルーハワイ。あれのシロップを薄めずに、氷にかけたりもせず、しゅわっとさせたような味。あれは多分ハワイが独自技術で開発した兵器。飲み終わると舌は真っ青。飲み終えたペットボトルの底が若干青っぽく染まっていたことに底知れぬ恐怖。タバコを吸ったらこうなるぞーみたいな写真を政府はこれ見よがしに喧伝しているけれど、アレ飲んだぼくの口腔から肛門にかけてもやはり青く染まっているのかな。政府はこっちのほうを強く宣伝すべき。あんな写真みても誰もやめる気配ありませんよー。リスクは覚悟のうち。ぼくはただのかっこつけですけどねー。

やっぱり着色料ぱねーやべーみたいな頭悪そうなこと言ってたら、まだ飲み終えてない友人のHくんのペットボトルをEくんが誤って蹴飛ばしてしまい、当時買ったばかりの白いじゅうたん代が飛びました。もはや(お金が)空飛ぶじゅうたんです。きつい。

白いじゅうたんは真っ青に染まってしまって大惨事。

みんなで部屋の模様替えして絨毯を回転させてそこにうまい具合に本棚置いてごまかしたっけなぁ。

で、話を戻すとピンクペプシ。

strawberry and milk テイスト。

イチゴミルク味ですってよ。これまたかき氷。練乳とイチゴシロップ味ですね。でもあれだよね。かき氷って冷たくてしたが麻痺しちゃうから必要以上に着色料と糖分の闇鍋であるところのシロップを過剰に摂取するわけで冷たくて頭もがんがんして、体にいいことなんてひとつもないね。そういえば最近そんなこんなで食べてないやかき氷。そんなに好きじゃないのだけどね実は。かき氷って元々は氷、つまり水ぢゃん? 水をお金出して買うなんてアホらしいっていうのが持論で、ミネラルウォーターなんていろはすのみかん以外認めてないからね言っとくけど。いろはすみかんも邪道だと思ってて、どっちかってーと、桃の天然水のほうが好きだ。

まぁかき氷なんてお祭りでは200~300円が相場な訳で、普通にアイス買うわっ! みたいな。風情ないことを考えてしまう。人生、損得勘定じゃないんだよ、俺。

まぁぶっちゃけお祭りなんてここ最近二年くらいどっちかってーと、運営サイドでしか関わってなかったりするのも原因の一つではあるかと。

で、よくよく考えると地雷ペプシにあずき味ってなかったっけ、あずきってつまり小倉みたいなもんだから、ほんとは違うのかもだけれど、つまりあれだよね、かき氷だよね、じゃあペプシはかき氷を基準にした商品開発を行っているのだってのは想像に難くない。じゃあ逆に次のペプシの商品を予測することができるのだから、そのときのためにたとえばカレーを食べるときみたいにそのことを楽しみに一日をすごすことによってカレーを食べる舌を用意するような俗にいうカレー舌現象を再現できるのではないでしょうか。カレー舌現象っていま勝手につけたのだけれど。

では予測しましょう。次のペプシはずばり素です。素うどんってあるでしょ。あんなかんじ。シロップがないときにそのままの氷をたのしんだりするでしょ? だから今度はそんな。素ペプシってなに? 普通にコーラなんじゃね? いや、普通にただの炭酸水かな、いや、素うどんって味なしじゃなくて普通にだしあるから普通にただのペプシだな。ペプシマンもびっくりだ!ペプシマン懐かしっ。

そんなこんなでお話も混沌の様相を呈してきてまるでお話にならないことになってきているので無理矢理締めます。

いちごみるくってどっかで聞いたことあると思ったら昔お世話になった女優さんでしたー☆
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

ちなみに、好きなタイプは素人モノです。
スポンサーサイト

新味コーラ

  1. 2011/12/12(月) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. 真剣
  4. [ edit ]
言われてみると確かにコーラはかき氷味で攻めてますね。レモン味のコーラなんかもありましたし。

…ということで、次の新味コーラはメロンと予想!
(ガチ予想すみません)


PS.このサイト、ケータイで見ると大分雰囲気違いますね(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

