• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ぴっつぁ☆くっきんぐ

ついこの間から一人暮らしを始めた僕ですが、基本外食と絶食とカップ麺というだめだめな不摂生生活。このままでは絶対体調崩してしまいます。

はやいとこ彼女でも作って手料理を食べないと。

とはいえまだ彼女はいないので自分で料理をしないといけません。

そこで、、

タイトルの通りです。なんと今日はピザをつくってみましたー!

ピザなんてお店以外ではピザハットの出前くらいでしかお目にかからない代物。でもとうせ作るならとことんまでこだわってうまいもん食ってやろうぜーみたいなね。

で材料

・ピザ

以上。

いやいや、冷凍ピザっていうの? なんかスーパー行ったらそういう便利なもの置いてあったから買っただけだし! そうてなければピザなんてそんなクソめんどくさいもの作ったりしないし! そもそも作り方とかわからんし!

でも、ピザは結構コスパヤバいです。サイズはちょっと想像していたのとは違い小さめでしたが一人で食べるには十分十分。

で、パッケージみると、オーブンかオーブンレンジで調理と書いてある。

電子レンジを見てみる。

オーブン機能はついていなかった。

まじかよ。。そういえばオーブン機能とかトースト焼くくらいしか使わんしとか思ってて若干安めの電子レンジのみのほうを買ってしまった。

「マジかよ」

俺は袋の口が空いたピザを片手に一人頭を抱えた。

「金ならある」が口癖な俺だが結局ケチなのてあった。そんなんだから彼女もできないし毎日カップ麺をすする日々から脱出できないのだ。うるせーよモノローグ。

まぁなんとかなるべと、楽観的なダメ人間的な考えで。まー男の料理だしとピントのずれた言い訳。電子レンジにぶち込んでスイッチを入れます。

まだピザが載るようなお皿がなかったので発泡スチロールのピザ付属のお皿ごとぶち込む。大きすぎてターンターブルが回りませんが気にしません。だって男の料理だし。

──数分後──

32型Blu-rayハードディスク内臓LED液晶テレビわー見ているとなにやら焦げ臭い匂いが。

時すでに遅し←



発泡スチロールが溶けていました。

味見をしたら生地は焼けていませんが別段食えそうだったのでそのまま食うことに。



歯形は味見のときのやつです(笑)

普通に生焼けでしたが結構おいしかったです。ちょっと発泡スチロールが焼けたような味もしなくもなかったけどまさかね。

これからもお得な男料理どんどんやっていきたい!

料理のレシピとか募集します!一緒にシェフ目指しましょう!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

──食後──

ん、なんだこれ?



ふるえる手で持ち上げたそれは、

ピザ付属の調味料でした。

やっぱりインスタントの食べ過ぎで味覚がおかしくなってるんだね。

聞いた話

  1. 2012/02/07(火) 03:56:45 |
  2. URL |
  3. 真剣
  4. [ edit ]
納豆+キムチがおいしいとか。

次にピザ買った時はフライパンでお願いします(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

