• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


まじかるAndroid

携帯電話の話。

機種変しました。

これまで使っていた愛機山猫ことLYNXからさっそうと矢印ことARROWSに乗り換えました。別に不満はなかったのですがね、ちょいちょい出来心で乗り換えちゃいました。山猫は新しい飼い主にまだ引き渡せてないけどとりあえず初期化してさよならメモリーズ

さよならするのはいいけどまちうけにちんこの画像でもしとこうかな。ぱしゃ☆うん、きもい!

そんなこんなで、普及してきたとはいえまだまだガラケーなんて前時代の遺物みたいな化石つかっているそこのあ・な・たのために!

今回はAndroidのアプリを紹介していきます!

あと、iPhoneなんてだせぇしくせぇからいますぐ画面を油性マジックで塗りつぶしたうえで大根おろし器で粉々にしてごはんに載せて三角コーナー行きだから。

なーんてね。別に恨みないです(笑)

個人的にはiPhoneよりAndroidだと思うな。別に好きにすればいいと思うけれど。

ということでiPhoneとAndroidの違いはググっちゃってください! 正直に言っていいですか?

僕iPhoneあんまり詳しくありません!

こういう問題を語れるのは多分どっちも持ってる人だけだと思います。

ぶっちゃけどっちもたいしてちがいないと思うし。

まぁそんなこんなでアプリ紹介します!

ブラウザ

・angelbrowser

ブラウザです。デフォルトはださいしくさいので速攻で乗り換えます。タブブラウザです。タブの切り替えがワンタッチで設定がいろいろあって楽しいです。まぁあんまりごてごてつけると使いにくいので結局ほとんど外しますが、ガラケーから乗り換えた場合設定からキャリア別のガラパゴス携帯に偽装できるので携帯サイトも見れますがぶっちゃけこの機能はめんどくさくなって使わなくなりました。エロサイトもスマホ版があったりするので。iPhoneやiPadになりすまして遊ぶこともできます。でも最近はboatbrowserと交互に試してみていますがまずはangelからでいいと思います。animalは使いそうなサイトのブックマークがデフォルトで入っていたりするので面倒がなくていいです。

設定系統

・ZDbox

設定はこれ一つでなんでもできます。必須アプリです。逆にこれあれば他はいりませんゴミです。バッテリーの管理、各種設定の管理、アプリのSDカードへの移動、システム整理。他のアプリがどや顔でやっていることを単体ですべてこなします。

・風呂ねこ

バッテリー管理アプリです。このアプリのかわいいところはその見た目。べつに前述のアプリさえあればいらないのですが猫がかわいいのです。お風呂のお湯の量がバッテリー残量、水温がバッテリー温度になっています。なかなかユーモアあります。餌とかのコマンドもありますがあげなくてもちょっと叱られるだけでなかなか死んでくれません。もとい、しぶとい野郎だぜ。

astrofilemanager

ファイルマネージャーです。マネージャーとはいってもドラッガーを読んでたりはしません。多分。いろいろ便利です。ファイルをフォルダ別に表示してくれます。欲を言えば画像、動画、音楽など種類別にサムネイル表示してくれれば最高なのですがその機能は他のアプリで別々にやってくれますし妥協ですね。あと、独自で画像表示できて読み込みが鬼早いです。ほかのクソアプリで2、30秒かかるのですが1秒くらいです。やばいです。

表示系統

・Lyrica

曲を再生すると歌詞を勝手に表示してくれます。もちろんバックグラウンドでの再生もできます。カラオケの予習なんかに。

・Moboplayer

動画を再生するならこれかなー、対応しているファイルの種類が多いみたい。あとスキップ機能がデフォルトで90秒だからCMも曲もびゅんびゅんとばすし明るさも音もタッチ操作で調整できます。強い。

・Adobereader

アドビです。PDFとか表示してくれます。機種によっては重かったりするのでべつに不満さえなければデフォルトでもいいとおもいます。

カメラ系統

・angelカメラ

カメラです。マジ天使です。設定できる内容が多くて楽しめますし実用的です。

・バーコードリーダー

不満がなければなんでもいいです。適当に好きなの使えば? 多分機種で相性とかあります。

・camscanner

カメラをスキャナーにできます。つまりプリントなんかをスキャナーを使わずにカメラからPDFで管理できます。プリント以外でもなんでもつかえますよね。撮った画像は自動的に補正してくれます。頭いい。

便利

・LEDlight

携帯が懐中電灯になります。カメラのフラッシュ?のライトを利用するので機種によっては使えない可能性もあります。地震対策に。

・soundhaundo

名前にセンスを感じます。曲を聞かせると標的の匂いを嗅いだ猟犬のように曲を探し出してきます。鼻歌でもいけるみたい。

・antimosquito

超音波で蚊を殺すみたいです。試したことないですけど、

・mindmapmemo

ただのメモじゃなくて木の枝のような直感的なメモをとれるアプリ。考えをまとめるときとかに。

・Evernote
・スカイドライヴ
・Dropbox

いま流行りのクラウドってやつ。パソコンと情報を同期できます。Evernoteは超おすすめ! 

ゲーム

けーたいでゲームするのは電池なくなったりするから勧められないけれど、社会人として電話つながらないってのはちょっとありえないので。まぁ、タッチ操作とか通信機能とかを活かせるようなものならアリなんじゃないでしょうかね、多分。

・beats

いわゆる音ゲーです。曲とかとれたりしたりします。でも曲はアニソンとかばっかであんまりわからないです。この前頑張ってポルノグラフィティの曲を三曲発掘して極めてます。電池とか知りません!

あとはゲームはあんまり知りません。。なんかいいのあれば教えてください。

こんなもんでいいですかね
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

質問相談等あれば自分も受け付けますし、ドコモショップのお姉さんに相談してもいいとおもいます。結構かわいい人多いしこっちがしゃべりまくるとぶっちゃけた話とかもしてくれますし、たまに敬語じゃなくてタメ語を引き出せたりします。結構そういうところにグッときます(笑)あぁ、このひといま仕事を忘れて俺と話してくれてるなーって。

どうでもいいですね!(笑)

ということでおすすめアプリとかあったら募集します! こっちが教えたんだからギブアンドテイクってことで!


 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

