• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


クレーンゲーム

今日はちょっと調子に乗ってお金を使いすぎました。はんせいしてまーす。

クレーンゲームやってきました。

遊戯王のカードショップのやつで、システムはこんなカンジ。

・まず百円を入れます。

・矢印ボタンを駆使して籠のなかに入っているピンポン球をクレーンで持ち上げます。

・持ち上げたピンポン球を落とし、本来景品が排出される場所にあるたこ焼き器の中に入れます。

・たこ焼き器のたこ焼きを焼く穴には一等二等三等とちゃっちい表記がされており、それに応じた景品が貰えるというわけです。

景品
・一等:ゼンマイスターtin缶
・二等:韓国版のローチアシゴ入ったスターターもしくは米se
・三等:韓国版se

ただやったところで、台のシステムを握られている以上どう足掻いてもお店側が得するようにできているので、運ではなく頭で勝負することに決めました。(ごめんなさい、正確には頭とお金の力です。)

まず、私はピンポン球が籠の中に入っていることに着目しました。

籠をひっくりかえしてしまえばその中のピンポン球は一気にたこ焼き器に押し寄せ、乱反射により通常とはちがう軌道を描き、例え一等に入らなくても、数千円かけたとしても、かなりの確率でアドバンテージを得られます。ここでアドとか考えちゃうところがもうどっぷりとゆーぎおーぷれいやー(笑)です。

ただ、その作戦には問題があり、ただかごをひっくり返しただけでは、ピンポン球はぶちまけられるだけであり、たこ焼き器には届きません。なぜならかごのある場所とたこ焼き器のある場所には段差が設けられているからです。普通のUFOキャッチャーを改造しただけの構造なので当然といえば当然でした。

この作戦を成功させるには、まず、かごの左端を段差にひっかけ、その上で右端を持ち上げることによりかごをひっくり返し、たこ焼き器にピンポン球をぶちまけなければいけません。

自分の立てた作戦を実行するのは楽しいものですね。

作戦の結果として千円ほどかけてかごを少しずつ移動させ、次の千円でどうにかこうにかかごの左端を段差にひっかけることに成功。あとは右端を持ち上げてかごをひっくり返すことができれば作戦は成功します。

ただ、そのときの不安材料として、

・一度右端を持ち上げて失敗して落とすとせっかく引っ掛けた左端がはずれてしまう。

・アームの掴む力がピンポン球と籠を持ち上げるに足るか。

みたカンジでは8:2くらいで分が悪そうでした。こればかりは回数こなしてアームの強さを確認してから掴んだ感覚でしたので作戦段階のミスではないでしょう。多分。

しかし、せっかく立てた作戦には決着をつけなくてはなりません。これで失敗すればそのとき既に次の手として考えていた作戦を実行に移せるので。

結果としては予想通りというか何というか、失敗しました。かごにまだ玉がいっぱい入っていたために全体の重さも増していて、さらに玉が邪魔をして、斜めに傾いたかごに対してアームの入りが浅かったこともあったように思います。

とにかく私は失敗しました。

とりあえず複線も敷いたところでまた次回!

大したオチもないので期待しないでくださいね。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

