• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー



スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


新制限に向けて

ゆーぎおーのことなんて久々に書く。

メモなので自分がわかればいいので脈絡ないです。

とりあえずリアルでもエタバでもギアバレーとか使ってます。リアルではメタ型、エタバではマシンナーズタッチでした。

リアルでのメタ型はメインからメタっていかなきゃインゼクを踏みつぶせないから。環境終盤ではインゼクには負けなかった。

負けたくないデッキをメインから見るっていう思想はすごく大切。そりゃメインからメタってればまけないでしょとか誰かに言われたような気がするけど、それは阿呆の考えで、そんなことならサイチェンしたあと絶対まけないっていうことになる。それはない。一戦目勝つか負けるかで二戦目以降の重圧が違う。つまりワンチャンのあるデッキに対しては一戦目を取りにいかなければワンチャンで殺されてしまう可能性がある。ワ(まぁ、むこうもサイチェンしてくるから単純には言えないんだろうけど)

ワンキルできるってのは一つの強み。ワンキルを狙うのはスキあらばっていうタイミングを見たもので、そのタイミングを逃さない嗅覚のようなものがとても大切。嗅覚は試合をこなすしかない。経験則。リソース使って並べるワンキルよりリカバリーの効くワンキルを見ていきたい。

注目すべきはリビデかな。攻撃誘発トラゴーズチェック終わったあとにモンスター立てれるから。リビデで大型出せれば計算を破綻させられる。リビデを強く使うデッキを思案しようかな。個人的にはリビデから永続効果持ちの大型モンスターや破壊されることを前提とした小型を立てたいところ。リビデライオウ、リビデクリス、リビデショッカー。ショッカーが一番しっくりくるかも。リビデを強く使うならファルコンコントロールも視野に入れたい。ファルコンはリビデを戻し、リビデはクレイン結界象を使える。リアルであればスワローズネストもあるし。強くないはずがない。結界象コントロールはスワローズネスト発売当初から触ってみたかったデッキ。これを契機に組んでみても損はない。かな?スワローズネストでシロッコ使いまくるワンキル?うん。

メインヴェーラーが減るとしたらマシンナーズタッチにカーD入れてみるのも手。いままではヴェーラーを完全に腐らせる思考でマシンナーズタッチではなくメタをリアルでは使っていた。マシンナーズの利点として展開力とある程度の事故を回避できる安定性。(逆にどうしようもない事故もありますが)

エタバでの付与効果持ちの25打点は強み。スタダシエンを安全に突破できる。もちろんバック処理できないと除去で終わりますが。

ロックパーツ増えてカウントダウンもなかなか。

インゼク消えたから伏せれる→伏せを割るカードの台頭? 例えばゴドバ大災害。エーリアンやワームの供物もなかなか。

エタバは現実とは環境が違う異空間。

異空間は異空間なりの楽しさがあるけど、それぞれの目的の相違からアツい試合が少ない。真剣に血が沸き立つような、たとえばこの前のみつやさんとの対ユニコンみたいなこととか、実はぼくが再び真剣にエタバをやるきっかけになったうぃんとさん戦とか。

目的が違うと楽しさも違うし、否定するつもりはないけど、目的が違うもの同士で戦っても温度差で亀裂が生じたりする。ぼくは基本的に勝負事は勝利に収束させるべきものだと思うので。勝たないと楽しくないし勝つことが一つのモチベーションにつながる。

ただ、勝たないと勝たないと思ってたらどうしようもなくつまらないからバランスも大切。

連勝中のエタバほどストレスたまるものはない。

ただ、そういうものを乗り越えてこその終わったあとの爽快感は格別。

プレッシャーに弱いぼくは敢えて連勝中にシングル潜ったりしています。48連勝もシングルでエーリアンにやられました。あれはつらかった。

普段ならこれかこれかこれを引ければなんとかなるとかいう思考でプレイしてるんですが、なに引いても無理っていう思想。ほんとに詰んでた。

エタバでのハンドルネームはillustrious/beast。これはI/Bでイブとも読める。気づいたひとはすごいです。(ぼくもいま気づきました。)

なんの話かわからなくなってきました。

タイトルは新制限に向けて。

ぼくは新制限にむけてなにをするかというと、恋愛に専念します。

彼女ができそうです。

ゆーぎおーなんてモテない趣味はやめて服とか買いたい。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

そういうことなのでゆーぎおーについては活動を凍結するかもしれません。仕事も過熱してきて仕事と恋愛とゆーぎおーなら暇がなくなればゆーぎ削るしかなくなりますし。

ただ、ブログは続けます。もともとゆーぎおーのことなんて書いてなかったし、笑

エタバもやりたいなーエタバについては少しは続けるかも。ただ、てきとーな試合がふえるかもなー。がんばらなきゃ。

まぁ、前に彼女できたときもしれっとゆーぎおーもブログも続けてたからあんまりかわらないかも←
スポンサーサイト

New!

  1. 2012/08/22(水) 13:19:38 |
  2. URL |
  3. 真剣
  4. [ edit ]
新章開幕の予感ΣΣ(゚Д゚;)

ブログのデザインが新しくなってて吃驚!
話の展開にさらに吃驚!!

恋愛関係の記事も期待していいのかな?(笑)

No title

  1. 2012/08/22(水) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. EVE
  4. [ edit ]
恋愛関係はあんまり書くともてない人から恨みを買うのであんまり書く気が起きないのです。相手もいるのでデリケートな問題だし、付き合ったとか書くと振った振られたまで書かないといけなくなりますし。

ブログデザインは前のデザインがサイバーテロでバグってしまったので泣く泣く変更しました。それ以上の意味は、、これから考えます。

最近ヒトリノ夜が寂しすぎて、スカイプかなんかで話してくれる相手を探してます。最近なんかしゃべり倒したい気分です。

Re:new!

  1. 2012/08/24(金) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. 真剣
  4. [ edit ]
もてない人から反感を買わずに恋愛関係の記事を書く秘訣
⇒記事にもてる秘訣をちょこっと挿む

ただデリケートな問題であることは確かなので、書かないに越したことはないかもしれませんね(^^;)

デザイン変更の理由がバクだったとは…!思ったより後ろ向きな理由だったんですね(汗)タダでは起き上がらないEVEさんの粘りに期待!(笑)

スカイプは使ってないのでよく知りませんが、クリアな音でお話しできるPCツールですよね。クリアな文字でお話しするチャット(inエタバト)じゃ…物足りないですかね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

