• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


神光の宣告者 4

4回目にしてそろそろ核心的なところまで語っていきます。

大会で使ってみたところ3位で不甲斐ない。ふがふが

しかし一定の手ごたえを得ることができました。

まずその地雷性。
このデッキについて対策を講じている人はぼくのことを知っている何人か程度でしょう。

そして突破の難しさ。

ということで唐突にこのデッキのレシピを載せておきます。レシピがあったほうが説明もしやすいというものです。

マンジュ3
ソニバ 2
パーデク 3
ハープ 1
クリス 2
サクリ 1
スピリット 1
ラヴァー 3
雲玉 3

高等 3
準備 3
嵐 1
月 1
馬の骨 1
抹殺 1
トライワイト 3
量産 3
サルベ 2

神 1
脱出 2

これがメインです。

見て分かるとおりのデッキですね。

パーデクを出してのビートダウンデッキです。

環境の高速化に伴い、このデッキも高速化を余儀なくされました。

たらたらパーツをそろえているうちにどっかーんされるのであればこっちから先にどーんどーんどーんってやろうっていう。

ギミックの説明をします。

・パーデク召喚ギミック 14
マンジュ3
ソニバ 2
パーデク 3
高等 3
準備 3

このデッキの中核を担うカード群。パーデクの速攻召喚により相手に回答を求めるわけです。

・打点を立てる動き 5
クリス 2
トライワイト 3

パーデクを補強するカード群。パーデクとともに出すことにより相手を殴ることを可能にする。
クリスはもちろんのことトライワイトもこの動きを補強する。じっさいどういう動きをするかは後述。
従来の自分の構築からの変更点として、召喚権を使用しない。召喚権を使わないということはつまりマンジュソニバからのパーデクの動きをした後にさらに打点を立てる動きを可能にし、速度の上昇を可能とした。

・バニラ 8
ハープ 1
ラヴァー 3
雲玉 3
スピリット 1

八枚。異様である。しかしパーデクのギミックを生かすため、また、高等3の活用に伴い減らしにくい枚数。だいたいどこを素引きしてもパーデクを召喚できる。また、パーデクさえ召喚できれば一枚一枚が疑似的な神の宣告に変化するため腐ることが気にならない。パーデクの速攻召喚に魂を売ったようなデッキなので。。。
スピリットは量産サルベージ対応の1通常チューナーとして。使用法は後述。

・ドローソース 2
馬の骨 1
抹殺 1

手札のカードを他の有用なカードに変換するギミック。従来からの変更として剛健が馬の骨と抹殺に代わっている。
これもパーデクの速攻召喚に命を懸けた結果。発動ターンにssできないのではパーデクがそろったとしても相手にターンを渡してしまい、回答を用意される可能性を残してしまう。このデッキはそれすら許さない。

・妨害札 5
嵐 1
月 1
脱出 2
神 1

ぎりぎりまで切り詰めた。パーデク召喚を通す&かいくぐって出てきた打点を頑張って処理する。
なかでもヴェーラーの畜生に対する回答でもある。

・墓地回収札 5
量産 3
サルベ 2

高等パーデクからのハンド増強によりハンドを増やし、相手のカードをカウンターする。

・便利屋 1
サクリ1

あると便利な一枚。

今回はここまで。くわしい説明は次回で行います。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レシピを晒すのは自分の裸を晒すのと同じくらい恥ずかしいものです。

しかし、自信のあるレシピでは興奮しますね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

