• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


PCSレポ 予選編

出てきました。PCS。チーム戦のCSです。

素晴らしいチームメンバーと素晴らしい大会運営、そして素晴らしいデッキに、なにより素晴らしいデッキトップ。最高の大会でした。

チーム名:紫陽花
チームメンバー
A EVE(パーデク)
B 由夢(征竜)
C りむーぶ(征竜)

一回戦 ヴェルズ
1st 雑談などをしながら和気あいあいとスタート。相手の先行で、開幕オピオン。手札にはパーデクと高等に変わりうる札、儀式準備が存在し、パーデクを立てられない状況にされ、回答を求められる。立ててきたオピオンに対して儀式準備から回収したサクリファイス。相手はサクリファイスのテキストを確認し、無慈悲な強制脱出装置。ここまでやられたところでかんぜんに回答をなくしたのでいきのこりつつデッキがばれないように動くプランに変更。そのままセットはとられたが相手に完全にサクリファイスビートだと思わせることに成功。
2nd 先行から無慈悲なパーデクの着地。ヴェルズは死ぬ。
3rd 相手の先行からサンダーバード召喚。オピオンは来ないよう。こちらはパーデクの召喚が可能だったため、無慈悲なパーデクを立て、そこから展開できない手札。相手の除去に天使を投げつつ、トライワイトからのダウナードでビート。勝ちまで。

個人✕○○ チーム負け

二回戦 六武衆
1敗してる以上こういう地雷を踏むのは仕方ないかと思うも、完全にそれをお前が言うか状態。はい。言います。
余談として1敗したこともあってチームの雰囲気がやばかった。ほーるとんとゆめさんは机にうつむいてたし。なにまけてんだよーみたいな冗談も言える状態じゃない。やばい、。後に寝ているだけだと判明。

1st パーデクを着地させてあいてのカードに除去を当てていって勝ちまで。唯一怖かったのが勾玉とかいうクソカード。ただ、相手の顔を見てると入っていないっぽいこと、少なくとも、引いてはいないことが読めたのでそのまま押し切る。
2nd 相手が、先行カゲキ影武者からナチュビ。次のターン、カゲキ影武者からはナチュビが立てられないことに気付く。ジャッジを呼んだところ相手がロスを貰う。
その後、勝敗は別にしてカゲキ影武者からシエンを立てていたという仮定のもとにデュエルを続行。パーデクを立てることができずさらに正しい素材でのナチュビまで立てられ、こちらがジリ貧になりかけるも、無慈悲なメタイオン。そのまま次のターンにクリスを擁立し勝ちまで。ジャッジキルなんてしなくても実力で勝てることをわからせた。

個人○○ チーム勝ち

三回戦 征竜
昼休み。ほーるとんはまた寝てるゆめさんもグロッキー。昨日飲ませた沖縄土産の泡盛が効いているのだろうか? チームの雰囲気をよくするためにも俺が何とかしなければということでお昼の買い出しに。パチンカーの友達もいいことをすればするほど自分の運も良くなるとか言ってたし!

1st 覚えていない。征竜の物量に圧殺されたはず。渓谷まで構えられたら物量がやばい。パーデクで完全に止めきることはできずに圧殺されてしまう。
2nd 前日にほーるとんとゆめさんに死ぬほど征竜で相手してもらったときに編み出したサイチェンプランを実行。ただ致命的なことにパーデクが立たず、櫃に対してソウルドレインを発動。櫃で大嵐を加えられるも、そのときまでにはパーデクを立てられているだろうとの読みもはずれ、結局そのまま押し切られてしまう。きつい。

個人✕✕ チーム勝ち
ほーるとんは死にそうな場で、ゆめさんはワンキルの構えに激流貰ってて、死んだと思ったらほーるとんは帰還からの逆転。ゆめさんは相手の返しが弱くてワンキルをし直していた。ほんとうにありがとう。負けてごめんなさい!

四回戦 征竜
ここまで来たら勝つしかない!
1st パーデクを出すも攻めあぐねる。サルベージと量産で引きこもる構え。サーチは通ってしまうので一色は諦め、SSに対してパーデクを当てて8シンクロを出されないようにする。相手が、4色使ったところでこっちもハンドに回収したバニラ4種を失った状態。つまり墓地天使4。トップクリス勝ち。ありがとうございました。
2nd 相手はこっちのマンジュ召喚に警告。仕方がないから準備からスタートすることに。ハンドにあった高等を発動して、Gを貰うもパーデクしか出せないのでワンドローで停止。永続をセットして守り切る構えに入る。思惑は成功し相手が、攻めあぐねている間にクリスで蓋をして勝ち。

個人○○ チーム勝ち

予選通して個人3-1 チーム3-1
すばらしい。
運営の人に聞いたところ、3-1はとりあえずトナメに進めるだろうということ。すばらしい。
  1. 遊戯王
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

今回はこのへんで。
とてもたのしい大会でした。遊戯王をしてるって感じ。
ほーるとんは鬼強かったし、ゆめさんは三年間のブランクがあってもやっぱりゆめさんで、センスの塊。つよい。ぼくはまぁ、つよい!

次回で決勝トナメのレポ書くと思います
それでわ。

  1. 2014/02/05(水) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
次回レポ楽しみにしてます!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

