• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日記とか愚痴とか恨み言とかetc なんか、いろいろと迷走中。

トラウマライダー



スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


電波が足りない

なんか使命感からブログ書くことにする。

とくになんか書くネタがあるわけではないけど、昔も特になんかあったわけじゃあなかったし、それでもなんか書いてたってことはそれだけ昔はいまに比べていろいろ考えてたんだなぁって。

でもそれは考えてたっていうよりもただ暇だったのかな。そしてさみしかったんじゃないかな。そしてお金もない時期だったからだと自己分析。

金もねえ、話し相手もいねえ、車もそれほど走ってねえ。。違うか。なんかこういう曲あったよね、当時割と好きだったんだけど、何年かしてアンタッチャブルのラジオでコーナーになっててビックリ。

あ、脱線したね。そういえば脱線といえば線路の置き石とかあるじゃん、あれけっこう子供の間で結構メジャーなイタズラみたいに、、なってるかどうかは知らないけど、実際俺もしたことないし。、、じゃあいっか、この話題。うんちくとかいいから先に進もうか。

で、なんのはなしだっけ、あ、時間とか、いまないし、その代わり金は相変わらず金欠ではあるけどそれはあの頃と違って使うことを覚えたのもあるし、少し贅沢になったのかな。昔じゃテンションで金飛ばしたりすることとか水をお金で買うとか考えられないし、まあ北海道ってこともあったんだろうけど、とにかく安いもの安いものみたいな思考回路。

御飯とかもまぁ実家だったのもあるから昼飯はおにぎり作ったりして頑張ってたしお菓子とかもたまに自分へのご褒美にお酒買って飲むときにポテチ買うくらいだったし。。(チューハイポテチ計200円)
移動も雪積もってヤバイとき以外チャリだったし。まあ金欠はバイトが特殊で不定期にしか仕事が入らなかったってのもあるのだけれど。ぁ、今度前のバイトについても記事かこうかな。いまの仕事についてはかけないけど。

とにかくいまは暇もないしたまの休みは休みだからって調子にのってタクシーで遊びに行く。(立地条件のせいもあるけど)とにかく前とは正反対の生活。まあ別にそれが悪いってわけじゃあないと思うし友達も増えて、考えたことはその場で言えば突っ込みとかかえってきたり。

まあ、考えてみたら別にブログする必要もないのかなあみたいなことになったのかも。ブログが話し相手みたいなカンジだったし。話し相手はいくらでもいる状況になってしまったし、書く時間も圧倒的に足りない生活になったわけだし。

それでも。だからこそ自分はブログをするべきなんじゃないかなぁみたいなことを最近考えて、どっかで初心にかえる必要があるんじゃないかなみたいな。

あの頃のもやもやした気持ちって自分が中学くらいのときからずっっと抱えていたものだと思うしなんか要らないのにずっと持ってたってことはそれは結構重要なもので、そんな自分を好きになってくれた人もいたわけで、なんか、ごちゃごちゃした気持ちがあるし。なんか負け惜しみじゃないけどクラスの人気者に対する対抗心っていうかほとんど嫉妬心? こんなやつなんかより自分はすごいぞみたいな。そういう気持ちがないとなんか薄っぺらになっちゃう気がして。なんか負けを認めたら本格的に負けだし。そっから絶対に這い上がれない気がして。

自分の場合なんか無駄にいろいろ考えてて、まあ、運動とかそういうのもできる方ではあったけどスター級ではなかったし、だからこれからも無意味なことでもいいから考えることはやっていきたいとって。なんか思考回路に埃をかぶせないためっていうか思考の暖気運転。世の中への不平不満でもなんでもいいからそういうのをちゃんと考えて、しっかり自分のなかに溜め込んでいきたい。

電波をいっぱい受信して、毒電波をブログにしたいって気持ちを、忘れない。
  1. 徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]



置き石の話。

置き石っていうのは刑法に定められている往来危険罪だかに該当してて故意犯だとけっこう笑えない罪になるらしいね。

、、、ちゃんと勉強してます。
スポンサーサイト

びくびく・・・

  1. 2011/05/02(月) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. 真剣
  4. [ edit ]
ブログ再開早々、今回の記事は心臓に悪いですよ^^;

中盤まで読んで、「嫌々ブログを書いている」「やっぱり閉鎖します」的な発言がこの後に来るんじゃないかと思ってびくびくしてましたv-356

しかし「それでも。だからこそ~」以降の言葉でホッとしました。発想の転換に少々感激。やることに意味を見出して、考えながら実行できるって凄いことだと思います。

  1. 2011/05/03(火) 03:18:19 |
  2. URL |
  3. EVE
  4. [ edit ]
なんか、びくびくさせてしまって申し訳ないですw

そんなつもりはなくただ思ったことを思考だだ漏らししてただけだったんでまとまりのない文章になってしまいました。

ブログはとりあえず毎日更新とか言ったら三日で終わりそうなんで明確な目標は定めず書きたいときに書きたいことを書きたいだけ書くかんじでいきたいなと考えてて、やっぱりこういうのは見せるものじゃなくて自己満足で済ませるものだと思ったので。

人に見せるもの前提にかくと作文とかみたいになっちゃって面白くなくなると思うので。

昔から躁鬱の波があるんで、更新が途切れたり毒吐きまくってたり。そういうことがあったら悪いスイッチ入ってるんだなーみたいに暖かい目で見守ってあげて下さい。悪い人じゃないんです彼も。それか冷たい目で見つめてくれたら興奮するかも。

まあそんなこんなで面白おかしくとはいかないかもしれないけど、なんかまあ、頑張ろうとしたら鬱にはいっちゃうんで、ちょいちょいとやっていきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

事故哨戒

EVE

Author:EVE
自分でも自分がわからないのに他人に紹介とか無茶振りもいいとこ。
とりあえず記事読んだらわかるかもよ?
↑こんな人です(
二つ名募集中。いや、要らないか

カウンターパンチ

Japanese→English

なんかすごいの

現在時刻





総記事数:




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

